Minecraftで天空の城ラピュタ世界を再現した動画がすごい!

おら、宮崎駿アニメは、初期のがすきなんだけど。

この、ラピュタもすきな作品の一つ。

そんな、ラピュタの世界を、Minecraftで再現した人があらわれた。

Minecraftで天空の城ラピュタ世界を再現してみた。第1部 – ニコニコ動画:GINZA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26722657
aa307ab8-e391-4d9c-bde4-bf139a7ba211

まだ、これ、第1部ということで、続編が登場することになっている。

しかし、もう、第1部で、すごさはハンパない。

あと、このMincraftの動画で流れるコメントをみると、脳内補完で、キャラのセリフが脳内再生されるのが面白いw

第2部は7月22日というので、それも楽しみ!

[手描き]ジョジョ★ウェザー・リポート[かっこ良すぎ!]ニコニコ動画

おっす!おら、ジョジョ大好きっこ。

ジョジョは、ミュージシャンなどから名前やキャラを引用していたりすることが多い。

今回は、その逆に、ジョジョのキャラを、ミュージック・クリップにあわせた動画だ。

jojo
【手描き】ジョジョ★ウェザー・リポート【WWD】 – ニコニコ動画:GINZA 

元ネタは、ジャミロクワイのVirtual Insanity。

元ネタを知っていようと、いまかろうと、とにかく、かっこいいウェザー。

スタンドと本体との動きが、かっこ良すぎて、何度も見てしまった。

比較動画もあがっているが、まずは、とにかく動画を見てほしい。

もぐもぐ系女子といえば柳原可奈子

おっす!おら、柳原可奈子推し!

まあ、それは、もう、何度も言ってきているのだけども、さらに、ここでも推していこう。

柳原可奈子が、永谷園の「やさしい中華」というCMで、ご飯をもぐもぐ食べている、というニュースを読んだよ。

biz14081512000001-p2

【CMのツボ】女子の豪快な食べっぷり 満足げな柳原可奈子さんにこちらもほんわか+(1/2ページ) – MSN産経ニュース

はい、もう、これを見ていただければ、一目瞭然。

どうです、この画。

イイネ!カワイイね!

料理のにおいが、その場所を充満しているのが、こちらにも伝わってくるくらいの、鼻の穴のひらきっぷり(褒めてる)。

実にカワイイね(褒めてる)。

いや、もぐもぐ系女子って、いいよね、ホント。

食べる姿というのは、とても、とても、萌える。

これは、エロいものへのイメージ変換ではなくて、純粋に、美味しそうに食べる姿を見るのが好きっていうね。

動画でみるには、下の永谷園のサイトで、どうぞ。

yanakana

やさしい中華「やさしい回鍋肉」篇|テレビCM紹介|CM・楽しむ|永谷園

あと、蛇足で言うと、「もぐもぐ系女子」って言葉、おらが勝手に考えたのだけど、ぐぐったらもうすでにそういう言葉があって、びっくりしたw

だったら、もぐもぐの擬音をかえて、「まぐまぐ系女子」でもいいんだけど。

それだと、「まぐまぐ」からの説明が必要になるので、今回は却下で。

のび太やパーマンがダンスする動画

おっす!おら、ドラえもん好きっこ!

まずは、こちらのニコニコ動画の作品を、兎にも角にも、みてほしい。

dora

【ドラえもん】藤子Fラッシュ【手描きMAD】 – ニコニコ動画:GINZA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23950293

このハイクオリティな動画が、手描きだというから、すごすぎる。

ちなみに曲は、スーパーバタードッグの、コミュニケーション・ブレイクダンスだ。

公開されたあとに、一度非公開になったりしていたので、ずっと紹介できずにいた。

もしかしたら、また非公開になってしまうかもしれないので、早めにチェックするべし!

子ども承太郎の動画でショタに目覚める

おっす!おらジョジョ好きっこ。

ジョジョ動画をニコニコであさっていたら、次の動画にガッツリハマったしだい。

【MMD】子供だからってなめんなよ【ジョジョ】 – ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23541588
2014-05-18 07.40.32

どうみても、承太郎ならぬ、しょたろうです。

本当に、ありがとうございます。

コメントをみても、ショタに「目覚めた」人が大量発生しているご様子w

おらが好きなコメントは、

承太郎おれだー!養育させてくれー!

お巡りさん私です;;;

などなどw

とにかく、この動画をみたら「何かに目覚める」のは間違いない。

ちなみに、使われている曲名は、LUVORATORRRRRY!という曲らしいよ。

花火を逆再生して見てみると?

おっす!おらニコ厨!

ニコニコ見てたら、こんなのみつけた。

[奇妙]リバースムービー 花火 不思議な映像 – ニコニコ動画:GINZA http://www.nicovideo.jp/watch/sm23530499

hanabi-

なにこのムービー、すっごく奇妙w

爆縮ってこんな感じなのかな?

そして、最後まで見た時の「あれ?」って感じが、またイイw

 

シャワータイムとニコ動タイム

おっす!おらいまこの瞬間、湯上り男!
男のシャワータイムの話ほど、どうでもよいことはない。
ので、あえて、書いておくとしよう。

おらは、最近、風呂につかることにしている。
シャワーですませても、いいタイプなのだけど、お湯で茹でられるのも、それはそれでよいので。

そこで、シャワータイムに、ニコ動を見ている。
iPhoneには、足を生やして、洗濯カゴに乗っけている。

20140426-101933.jpg

こんなの。

これは、三脚部分と、クリップ部分とで、別の品なのだけど、それをセットで使う。

ニコ動は、あp主の、世界樹の迷宮シリーズを見ることが多いな。
だいたい、一つの動画が、30分前後なので、その時間、茹でられている。

なかなか、とても、ハラハラする展開もあったり、話し方がのんびりしてたりするので、そこも、バランスがよいのであった。

あと、iPhoneを防水にしたら、完璧なんだけどね。
いまは、水濡らしたら、\(^o^)/オワタするw

◆紹介したモノ
カメラ固定具 ゴリラポッド

モバイルフォン クリップ スマートフォン対応 MPC-BK