野菜生活100×飲むヨーグルト=(゚д゚)ウマー

おっす!おら太っちょ!

なんだか、さいきん、もりもり体重が増えているよ!

おっかしいね(わっはっは)!

笑い事ではないので、野菜をたくさんもりもり食べなくては。

夜には「燃焼系野菜スープ」を作って食べたりするよ。

問題は朝食での野菜なのだけど、おらは野菜ジュースを飲んでいるよ。

そこでオススメの飲み方を紹介しようというわけ。

★野菜ジュースを飲むのって意味あるの?

野菜ジュースでは野菜の栄養素をとることができない、と言われていたりするよね。

実際のトコロどうなんだろう?

おらが飲んでいる野菜ジュースは、KAGOME『野菜生活100』というものだよ。

ブランドサイトによると、野菜ジュースを飲むと、吸収率がよいんだとかなんとか。

kagome.png
カゴメ株式会社 > 栄養吸収率の高い野菜 野菜をジュースで摂る理由

とてもよい腋の写真ですね!

って、注目するのはそこじゃないけど、ようするに、まあ「野菜ジュースを飲もう」っていう趣旨で、話をすすめるよ。

★スムージーとして飲む

KAGOME『野菜生活100』は、それ自体が、たいへん飲みやすい野菜ジュースであると思う。

だから、そのままゴクゴク飲んでいいのだけど、何かと割って飲むと、またよいよ。

ブランドサイトでも、いくつか紹介されていて、ナマモノの野菜やフルーツをジューサーで砕いて、スムージーを作ろう、というもの。

yasai.png
カゴメ つくろう!My野菜生活 スムージーレシピサイト

やってみたいけど、生のりんごをミックスするっていうのは、また大変な感じになっちゃうよね。

それがしたくないから、野菜ジュースを飲むのだから笑。

mix

★飲むヨーグルトをミックスする!

そこで、おらがオススメするのは、飲むヨーグルトで割って飲むレシピ。

もう、めちゃ簡単。

まずは、野菜生活をコップに注ぐ。

そのまま半分くらい飲んで、そのままの野菜生活を楽しむ。

ついで、そこに飲むヨーグルトを注ぎ入れると完成。

ミックスした味わいは、これが、なかなかに美味しいよ。

飲むヨーグルトの生の美味しさを楽しみたい人は、レシピの順序を逆にすると、できるよ!(当たり前)

野菜も、ヨーグルトも、身体にはよいとされているので、朝食にオススメだよ。

また、わりと腹が膨らむので、会社などから帰宅した直後に、腹がへって仕方ない、っていう夕食前にも、オススメだよ。

おなかの肉とおちんちん

おっす!おらダイエット真っ最中!

いきなり下ネタタイトルだけど、でも、ダイエットしているおらからすると、これも大事なことなので。

Bkf6iceCUAAiIno
引用:Twitter:亮太蝋

太っている人は、おちんちんが小さい。

小さいというか、おちんちんが、身体の中に埋もれる形になるので、表面上見えている部分が小さい。

氷山の一角というか(そんなスケールの話じゃないけど)。

本当はおちんちんがある部分も、肉で埋まっちゃうという。

大げさじゃなくて、おちんちんの根本が、肉で埋まってしまう。

そうだなぁ、3cmくらいは埋まっているじゃないかしら。

おちんちんの長さで、3cmの差は、かなり大きく違うと言ってもイイ。

日本人のおちんちんの平均の長さは、13cmだという。

もし、太っていて、3cm埋もれているとしたら、どうだろう。

10cmくらい、ということになり、これを他人と比較したら「小さい」となる。

また、太っていても、平均13cmあったとすると、どうだろう。

痩せていって、お肉が減っていって、3cm埋もれていた部分がプラスされたら、16cmだ。

これは、むしろ平均から比べて「大きい」と言える。

ダイエットでは、このおちんちんの長さが、痩せたことを実感できる一つと言える。

おらのおちんちんの長さが実際に何cmなのかは、ともかくとして。

また、おなかに肉がたくさんあると、おちんちんを見ようとした時に、目とおちんちんの間に、おなかがあって、おちんちんが直接見えないということもある。

埋もれるというのと別の話で、単純に腹の肉がジャマなのだ。

おしっこするときに、覗きこむようにしないと、よく見えない。

それが、最近では、ちょっと見えるようになってきた。

おらのおちんちんも、ちゃんとあったんだ!という。

そんなダイエットの話を、早朝の5時に書いている。

2015年はDEBUにナル

おっす!おら774。

ことしもよろしく。

一年のはじめということで、2015年の目標を立ててみた。

今年はDEBUをめざすのだ。

ベクウ
niconico

DEBUとは。

  1. Drawing:絵を描く。2015年は2014年にくらべて、より多く描くこと。
  2. Ero:エロい。2014年にくらべて、よりエロいこと。
  3. Body:ボディを鍛えること。2014年にくらべて、よりマッスル&スリムなこと。
  4. Ubiquitous:ユビキタス。上記3つを、いたるところで行うこと。

以上の4点を目標にして「DEBUの年」にしたいとおもう。

いや、おもうじゃなくて、「DEBUの年」にナルんだ!

Uは、なんか後づけっぽい設定だけど、(゚ε゚)キニシナイ!!

2014年の目標をふりかえる大晦日

おっす!おらナナシ。

2014年も、残すところあと、13時間くらいとなりました。

そこで、2014/午年、の目標を、振り返っておこうと思う、今日このごろ。

さて、1月にたてた目標は、どうだったのか!!?

Rodeo Trail Ride
By Texas.713

それでは、1月にたてた目標を振り返ってみよう。

今年の目標を1月のうちにやっておこう | 774no874

◆身体

  •  1. 柔らかくなる(前屈とか股割りとか)→【☓】ぜんぜんかたい
  •  2. 腹筋を割る→【☓】全然ぶよぶよ
  •  3. 痩せる(具体的には72kg)→【☓】むしろ10キロ多い

◆食事

  •  4. 腹をいっぱいにしない(腹八分)→【☓】つねに全力でまんぱん

◆学習

  •  5. 字を綺麗に書く→【☓】自分の手帳の文字の判別むずかしい
  •  6. Mac で英語を勉強して話せるようになる→【☓】あいきゃんのっとすぴーくいんぐれっしゅ

◆旅

  •  7. パスポートを取得する→【☓】海外は北海道だけだった
  •  8.  家族(親)に、旅のプレゼントをする→【☓】まったくもって自分の旅行しかしてない

◆生活

  •  9. 収支のバランスを改善する→【☓】消費税の増税マジつらい

◆ネット

  •  10. 西遊記のブログを立ち上げる(更新する)→【△】1ページは作ったけども、更新全然してない。

★結論:0勝-9敗-1分

ひどい。

あまりにもひどすぎる結果に、2014年を振り返らなければよかったと思うくらいだ。

思うに、1月にたてた目標を、常に意識して、生活しているかどうか、というのが問題なのではなかろうか。

毎日見る場所に、これらの目標を掲げていないと…。

12月31日になって、あわてて、1月にたてた(それも1月31日にたてた)目標を振り返るようでは、遅い。

あまりにも、遅すぎる。

こうして、年齢を重ねても、何も、達成できない気がする。

なので、来年は、すぐに目標をたてて、すぐに、とりかからねば!と思ったしだい。

お、なんぞ、新年の抱負っぽい。

うん、大晦日だけど。

それでは、来年も、よろしくお願い致します。

2014年の手帳セットと2015年の手帳への妄想

おっす!おらメモ魔!

9月に入り、そろそろ、来年(2015年)の手帳がほしくなってきたよ。

その前に、自分にとっての2014年の手帳の使い方を見直しつつ、使いたい手帳を妄想してみよう。

2014-09-03 21.03.42

2014年、おらの手帳&ノートは、次のようなものを使っている。

左から順に

  1. [B6サイズ] 高橋書店:No.358 シャルム(R) 8 <ネイビー> / 公式サイト
  2. [A6サイズ] コクヨ:システミック ノ-659B-4 / 公式サイト
  3. [A6サイズ] 無印良品:上質紙滑らかな書き味のノート A6 / 公式サイト

では、その使い方やオススメポイントをメモしておこう。

◆高橋書店:No.358 シャルム(R) 8 <ネイビー>

出会いのきっかけ:2013年9月12日に、旅先である熊本でボールペンを無くしてしまい、やむなく入った文具店で、一目惚れして購入。

使い方:

  • スケジュール管理
  • 体重管理、歩数管理
  • 旅のときに持っていくものリスト
  • 家族の連絡先(アドレス帳)
  • 路線図はほぼ日手帳のを購入
  • 下敷きを購入
  • 筆記具は4色ボールペン

気に入っているポイント:

  • 週間予定が、バーチカルで、7時から22時まで記入できる
  • 週間予定が、30分単位で記入できる
  • 週間予定が、土日も同じスペースである
  • 月間予定と週間予定が、セットになっていて、使いやすい
  • メモスペースが多めについている

一目惚れして購入したのだけど、本当に買ってよかったと思う。

まず、欠点らしい欠点がないところが、とても素晴らしい!!

使えば使うほど、「よく考えられて作られている」ことが分かる。

バーチカルの部分だけみても、上記の条件がクリアできる手帳は、まあ、他ではお目にかかることができない。

以前、同じようなバーチカルタイプのものとして、『ほぼ日の週間手帳』というのを使っていた。

しかし、シャルムと比べると書くスペースが狭くて、方眼紙の目も小さく、使い勝手が悪くて、途中で使うのをやめてしまった。

シャルムと比べると、使い勝手に大きな差があるのが分かる。

◆コクヨ:システミック ノ-659B-4

出会いのきっかけ:無印良品のノートのカバーを探していて見つけた。

使い方:

  • 無印良品のノートのカバーにしている

気に入っているポイント

  • 手に馴染むところ
  • カバーにゴムがあるので、ノートがカバンの中で開かない
  • しおりが2本ついている

これは、実際のところ、ノートカバーであって、これだけではメモをとることはできない。

でも、このノートカバーがあるおかげで、ノートを保護することができて、とても気に入っている。

◆無印良品:上質紙滑らかな書き味のノート A6

出会いのきっかけ:万年筆(LAMY)で書いた時に、しっくりくるノートを探していて。

使い方:

  • 思いつきメモ(なんでも)
  • 料理
  • らくがき
  • 日記
  • 小さい紙を貼る(切符、旅の思い出、チケット類)
  • 下敷きを購入
  • 筆記具は万年筆が基本

気に入っているポイント

  • 万年筆で書いた時に気持ちが良い

とにかく、万年筆で書くことが前提でノートを選んだ。

このノートの前には、よくあるキャンパスのノートや、無印良品の他のノートも試したけど、最終的に「上質紙滑らかな書き味ノート」が一番しっくりきた。

ちなみに、消費税増税前に、しこたま買い込んだ。

また、年間で、同じノートを何冊も使うことになるので、めじるしのために、よつばと!日めくりカレンダーを切り貼りしている。

ちなみに、2013年のときは最初は、背番号をつけていた。


By Whisky Milk Punch

◆2015年の手帳はどうする?

いまのところ、上記の3点セットで、全くもって完成されている感じがある。

ただ、一つ、大きく心を揺れ動かされているのは、ほぼ日手帳2015『MOTHER2 Onett』版だ。

zoom_1
By MOTHER2 Onett – 手帳ラインナップ – ほぼ日手帳 2015

あえて言おう。

反則であると。

糸井重里が、マザーシリーズの商品を出したら、それ「公式」だからね!

マザー公式で、手帳を作るとか、そんなの「欲しい」に決まってるじゃんね!

そりゃ、売り切れが二重に続いて、三回目の販売に踏み切るよね(9月10日)。

ぶっちゃけ、カバーだけ欲しいので、おらの使い方でいうと、システミックの代用品ということになるのかもしれない。

しかし、毎日マザーのカバーを持ち歩いたら、それはそれで、テンションあがりそうだな!(妄想)

今年の目標を1月のうちにやっておこう

おっす!おらナナシ!1月の終わりの終わりに滑り込みエントリーをするよ。

今年の目標を、色々と考えていたら、10個にもなってしまった。

サクサクいってみよう。

◆身体

  •  1. 柔らかくなる(前屈とか股割りとか)
  •  2. 腹筋を割る
  •  3. 痩せる(具体的には72kg)

◆食事

  •  4. 腹をいっぱいにしない(腹八分)

◆学習

  •  5. 字を綺麗に書く
  •  6. Mac で英語を勉強して話せるようになる

◆旅

  •  7. パスポートを取得する
  •  8.  家族(親)に、旅のプレゼントをする

◆生活

  •  9. 収支のバランスを改善する

◆ネット

  •  10. 西遊記のブログを立ち上げる(更新する)

やる気になったら、すぐにでもできそうなモノもあるのだけど、一応、今年の12月31日までの目標ということで。

年初に行う目標設定なのに、もう、あと、3時間くらいで、2月っていうね!

はやっ!

2013年の目標をふりかえって

おっす!おら名無し!

師走にこたつでぬくぬくしているぞ。

2013年の最後になるかもしれないエントリーということで、今年の目標をふりかえってみるよ。

◆ふりかえり

今年、最初のエントリーに、目標をたてたので、それを1つずつみてみよう。

今年のアナタの目標は何ですか? | 774no874
https://774no874.wordpress.com/2013/01/02/what-is-the-target-of-your-this-year/

  1. 英語で自分の思っていることを言えるようになる。
  2. ダイエットで69キロ台をめざす。
  3. シンプルに怒らないこと。
  4. キープクリーン。
  5. 新しいことにチャレンジ!

★(1) 英語で自分の思っていることを言えるようになる。 →×

ぜんぜん、だめだった。英語はさっぱりわかるようになっていない。

★(2) ダイエットで69キロ台をめざす。 →×

ぜんぜん、だめ。むしろ、いま、今日、現在の体重は、80.6kg。

★(3) シンプルに怒らないこと。 →△

わりとできた。ただし、全く怒らないというのは無理で、イラっとくることもある。

★(4) キープクリーン。 →○

できた。これは、かなりできるようになっている。やった!

★(5)新しいことにチャレンジ! →◎

できた。引っ越しをきめ、太極拳をはじめた。やったった!

という結果だった。二勝/二敗/一分け という感じか。

ただし、これは、おらとしては満足している部分が大きい。

なんといっても、一人暮らしをはじめたのは、人生で初だったので、これは嬉しかった。

また、一人暮らしをはじめて、4ヶ月たち、じょじょに感覚もつかめて、かつ自信につながっている。

見なおしてみると、(2)〜(5)、は、『セルフ・コントロール』と言えるのかもしれない。

自分を思うように動かすというのは、簡単なようで、かなり難しい。いや、それができるなら、「なりたいような自分になる」ことも、『セルフ・コントロール』の延長でできちゃうのかもしれないね。

ま、おらは、そういう大きな目標ではなく、小さな目標を5つ作ることで、クリアするものを明確にしておきたかった。

ダメなものはダメだったけどね。

実は、8月の時点にも、中間点として振り返ってるけど、当時は「新しいチャレンジは進行中」だったのよね。それが、なんとかカタチになってよかった。

さてさて、来年は、どんな目標をたてようかな。

もう、この年末だから、鬼も笑わないよね。

およそ、だいたいの目標は決めたのだけども、それを話すのは、また別の機会だな。

それじゃ、またー(σ゚∀゚)σゲッツ!!