Mですか?Sですか?って簡単な質問じゃねーぞ

おっす!おら性的には自称ノーマルを自負している!

ネットの記事で、

「SかMか聞いてるのにNとか答える人が苦手。」
【手で食えブタ野郎】熱々シーフードを手づかみで食す! | キタコレ!

とか語る女性記者のコメを読んだので、その勢いでエントリーを書いてみる。

北斗の拳のハート様は美少年だった
(画像:ログ速)

◆Mですか?Sですか?って簡単な質問。じゃねーぞ。

SMのプレイよろしく、S(サド)か、M(マゾ)か、っていう話はよく目にする。

目にするが、その語源を知らないで使っている人もいるんだろう(参考:あなたはS?M? 「サド」と「マゾ」のルーツ)。

おらは、「虐待を相手に与えて、性的興奮を感じたりはしない」ので、つまりSではない。

いっぽうで、逆に、「相手から虐待を受けて、それを快感に感じる傾向もない」ので、つまりMではない。

つまり、SでもMでもない、というのが基本スタンスだ。

おらは、自称N(ノーマル)でしかない。

軽々しく、「自称Sなんです」とか、「Mなんです」と言っちゃうのって、どうなんだろうな、と思う。

◆風俗での自称ドMは危険が危ない

SかMかで、それが問題になってくるのは、性的な興奮に関係するときの話。

風俗店などでは、「自称ドM」な女の子が、危険な目にあうということもあるらしい。

風俗では、インタビュー記事などで、女性を紹介してお客さんを呼び寄せることがあるのだけど。

そこで「自称ドM」と女の子がこたえて、それをそのまま記事にしちゃうのは、よく考える必要があるそうだ(風俗ライター曰く)。

なぜなら、「自称ドMの女性」の記事を読んで、その人に興味を持つのは「ドSの男性」だからだ。

この男性が「真性ドS」だった場合は、相手に虐待を加えて性的な興奮を得るタイプである。

そのような「真性ドS」の男性が、「自称ドM」の女性にあたった場合は、危険が危ないのだ

つまり「真性ドS」の男性は、女性を殴打したり、レイプまがいなことをして、性的な興奮を覚えるのだけど。

そうした行為ができる女性を探して、風俗記事を読み、「ドM」な女の子を発見するわけなのだけど。

プレイがはじまって、男性は女性に対して殴打して、女性が泣き叫ぶことで興奮を得るような「ド変態」だったりする。

それも、了承の上で、お金を払ってプレイしていると、男性は思っている。

でも、女性は「自称ドM」なだけで、「真性ドM」じゃないと、普通に虐待されているだけになる。

「なんちゃって自称ドM」の女性は、性的な興奮を得られることはなく、ただただ危険が危なく、ピンチな状態でしかない。

プレイでも何でも無くなってしまい、それは一方的にレイプだ。

逆に、「なんちゃってドM」の男性客が、「真性ドSの女王様」にあたって、ピンチになることもあるだろう。

「Mですか」「Sですか」という質問と回答は、相手が「真性の人」だった場合、うかつな発言により、自分の首を絞める行為なのだ。

◆焦らしプレイはSかMか?

風俗店じゃないとしても、プライベートでのエッチな話も、同様に「S・M」が混同されている気がする。

「責めるプレイはS」「受けるプレイはM」と思われがちだが、それは違う。

本来の意味ではSにしろ、Mにしろ虐待レベルの苦痛が伴うプレイだ。

そうした虐待レベルの苦痛が伴わないなら、SでもMでもないと、おらは思う。

普段の会話で「S/Mですか?」という質問をする人は、「責め重視・受け重視か」という内容と混同しているような気がする。

しかし、この二つの質問の意味する(1)「S/Mですか?=虐待レベルで性的興奮するなら、S側ですかM側ですか?」という質問と、(2)「責め重視・受け重視」かどうかは、本来はまるで違う次元の話である。

また、責め、受けについてみても、これが肉体的なものと、精神的なものの組み合わせがあるので、難しい。

  1. 肉体的に責めるのが好き(肉・責)。精神的には奉仕される側が好き(精・主)。
  2. 肉体的に責めるのが好き(肉・責)。精神的には奉仕する側が好き(精・従)。
  3. 肉体的に受ける側が好き(肉・受)。精神的には奉仕される側が好き(精・主)。
  4. 肉体的に受ける側が好き(肉・受)。精神的には奉仕する側が好き(精・従)。
  5. 肉体的に何もしたくない(肉・マグロ)。精神的にも何も感じない(精・マグロ)。

5は、例外的に「マグロ」かもしれないが。

ケース・バイ・ケースなのだけど、たとえば、一方的に焦らしプレイをする男性(責め)がいたとして、それは上記のうちどれなのだろうか。

1なのだろうか、それとも2なのだろうか。

受けている女性は、3なのだろうか、4なのだろか、もしくは5なのだろうか。

3の場合、口では「ご主人さまぁ」とか言いつつも、精神的には「主」であったりして、肉体的・精神的な面をあわせると、どちらがご奉仕されているのか分からなくなる、という可能性も…。

◆結論:相手を選んでマッチング

結論としては、相手を選んでマッチングが必要だということ。

「真性ドM」の人にとっては、「なんちゃって自称ドS」のプレイはぬるすぎるだろうし。

逆に、「なんちゃって自称ドM」の人にとっては、「真性ドS」の人のプレイは、虐待そのものだろうし。

軽々しく、「アナタはSですか?Mですか?」という質問をすることと、それに対する回答によって、のちのち「こんな筈でなかった」とお互いがならないことを。

ハッピーバレンタインの翌日に、妄想した独男(‘A`)。

広告

和服の左前着付け撲滅委員会

おっす!

おら、三が日をだらだらすごした者だよ。

結局、お正月のうちに、初詣にも行かなかったのだけど。

Twitterで、振り袖だったり、和服の写メが流れてくると「ああ、お正月っぽい」と思ったりした。

しかし、和服を左前で着ている写メは、いただけない。

撲滅したい。

kancolle_20150104_161002
艦これにて曙にボコられる我が艦隊

オンラインゲームの艦これに、曙というキャラクターが出ているのだけど。

そのキャラクターが、2014年〜2015年の年末年始の限定コスチュームとして、和服を着ている。

上記のイメージがそうなんだけど、ご覧のとおり、きちんと「右前」で着ている(描かれている)。

和服はこれが、当たり前なのだ。

しかし、普段和服を着ない人が、たまに振り袖やら浴衣やらを着るときに、うっかり「左前」で着てしまうようだ。

これを、撲滅したい。

「左前」は死装束なのであるからして、生きているのに死装束を着てしまうとか、そんなに、死に急いでどうするんだ?って思う。

お祭りの浴衣で死装束をまとうとか。初詣に死装束でお参りとか。それを見た周りの人も一気に興ざめであろうな。

日本人として、和装をどうやって着るのが正解なのかを、小中高のどこかで、教えるべきだと思うんだ。

覚え方は簡単で、自分の右手が懐(胸元)に滑りこむように衣を合わせるだけだ。

簡単だけど、知らなければ、大人になってもきちんと着ることはできない。

そういえば、おらがかつて持ってたベッキーの写真集でも、ガンガン左前の写真があって、めまいがしたのを思い出した。

ベッキーの写真集は、もうすっかり処分してしまったので、証拠の写真を載せることはできないけども。

商売として、売りに出すような写真集であっても、スタッフの誰もが知らないでノーチェックで、左前の写真が出ちゃうっていうのは、日本人としては少し恥ずかしい。

外国人が、日本に着てうっかり左前というのとは、ワケが違うのだ。

和服の着付けは、基本的な教育として、教えておくべきだと思うんだけどな。

収集した画像をMacで埋もれさせない方法

おっす!おらおっぱい&ぽっちゃり好き!

ぽっちゃり女性が好きだし、ぽっちゃりおっぱいは大好きだし。

そういうアレな趣向なので、たまに、おっぱい写真集をダウンロードしたりしている。

もちろん、ちゃんとおっぱい料金をはらってダウンロードしているのであるが、それはともかく。

(おっぱい)画像をMacで埋もれさせない方法について。

allaitement
By Breastfeeding Older Children

やり方はかんたんで、壁紙の設定で、フォルダ単位で指定をするだけ。

デスクトップ > デスクトップのバックグラウンドを変更

とすすんだら、火を吹かせたい画像フォルダを選択する。

この時に、15分おきに自動でピクチャが変わる設定にするのをオススメする。

すると、「あら不思議!」お気に入りの画像が、どんどんと壁紙に登場するようになる(不思議じゃない)。

忘れていたようなおっぱい写真や、かわいい写真に、ふとした時に出会えたりする。

ここで注意しておきたいのは、このMacを家族と共有していたり、Macをのぞきこまれたりするときには、気をつけたほうがよいと思う。

また、Macのバージョンを、Yosemiteにアップデートしておくと、なおいいと思う。

その理由は、Yosemiteだと、画面がロックされたときに、デスクトップはモザイクというか、すりガラス調になるからだ。

それ以前のバージョンのMacだと、ロック画面はデスクトップがまんま表示されてしまうので、かりに「おっぱいデスクトップ」でロック画面になると、うっかり家族に見られてしまうということもありうる。

Yosemiteならば、そのあたりも安心だ。

まあ、すりガラス調なので、薄めで見たら「裸体だろ」と分かるかもしれないけども。

「自称ババア」をヤメた方がよい理由とは

おっす!おらおっぱいにすと!

女性のおっぱい大好き。

そんなおらが、女性の皆さんに言いたいこと。

「自称ババア」をヤメた方がイイと思うんだよね。

それはナゼなのかを、シチュエーションごとに述べてみたい。

ooooopppss...
by Craig Letourneau

◆疑問:ナゼ「自称ババア」が生まれるのか?

そもそも、「自称ババア」とは何かを説明しておくと、それは文字どおり、自分のことをさして「ババア」という女性のことをいう。

ババアという、蔑みの言葉を「自称」してしまうのは、ナゼなんだろう。

自分のことを蔑んで「ババア」という人は、ネットの中でもよく見かけるし、仕事場などでもよく耳にする。

逆に、男性による「自称ジジイ」というのは、「自称ババア」よりもかなり少ないのだと思う。

女性の方が、自分の「老いについて実感する」あるいは「感じる」ことが多いのかもしれない。

◆自称ババアの年齢層

自称ババアの年齢層は、実はよく分からない。

ネットの世界では、女子高生を卒業したら、すでに「自称ババア」があらわれているように思う。

20代でも「自称ババア」はいるし。

30代でも「自称ババア」はいるし。

40代でも「自称ババア」は存在する。

何歳以上が「自称ババア」の適齢期なのかは、正確には分からない。

もちろん、自分のことを「ババア」と言わなくてもいいのだ。

あたりまえだけど、誰かに強制されて「あなたは今日からババアと自称するように」と命令されているわけではない。

◆仕事場での「自称ババア」の弊害(女性へのダメージ)

では、ここから、実際のシチュエーションごとに、「自称ババア」がナゼよくないのか、述べてみたい。

まずは、このエントリーのきっかけになった、仕事場での弊害について。

あえて「弊害」と、強いワードを使ってみたのだけど、「自称ババア」は、そのくらい周りに対して「強いインパクトがあるワード」なのだということを、伝えたい。

「自称ババア」は「自称=自傷」の言葉のようであるけど、実はそうではない。

「自称ババア」というワードは、他の人(おもに女性)に対しても無意識にダメージを与える言葉なのだ、ということを知ってもらいたい。

たとえば、Aさんが「自称ババア」で、年齢が30歳だったと仮定しよう。

その雑談の相手を、アナタ(女性)がしていとして、アナタの年齢は35歳だったとする。

アナタは、Aさんが「自称ババア」だったら、どう感じるだろうか?

アナタは『私より年下のAさんがババアだったら、それより年齢が上の私はいったい何なんだよ!』という気持ちになるのではないかしら。

Aさんが「自称ババア」発言をするたびに、Aさんよりも年齢が上のアナタは「強制的にババアとして扱われる」ことになるのだ。

実は、Aさんの言葉には、そこまでの悪気なく、単純に「自分のことをさしてババア」と言っているだけなのかもしれない。

しかし、「自称ババア」の発言をすると、その話を聞いた年配の女性は、「アナタ方もババアである」というメッセージを受け取ることあるのだ。

そこを理解している女性は、ひょっとしたら少ないのではないだろうか。

少なくとも「自称ババア」の人たちは、そうした「他人へのダメージを含んだ言葉」だとは感じていないのだろうと思う。

それではさらに一歩進んで、Aさんの年齢がもっと年下だったらどう感じるだろうか。

Aさんが25歳で、アナタの年齢が35歳だったらとしたら。

Aさんが「自称ババア」の発言をしたときに、アナタへのダメージは全く違ったものになるのではないだろうか?

このように、仕事場での「自称ババア」発言は、無意識に周囲にダメージを与えている可能性があることを、察してもらいたい。

◆恋愛シチュエーションへの弊害(男性への牽制)

さらに「自称ババア」の弊害をのべたい。

それは、「自称ババア」が、女性だけではなく、男性へも影響を与えているのだ。

女性へは「ダメージ」であったが、男性へは「牽制」となるので、影響の種類がちょっと異なるのだけど。

今度のシチュエーションでは、アナタは男性だとしよう。

気になる女性のYさんが、「自称ババア」発言をしたら、どう感じるだろうか。

Yさんの「自称ババア」発言は、Yさんの魅力をアップさせるものだろうか。それともダウンさせるものだろうか。

もう、言わなくても分かるだろうが、「自称ババア」は、明らかに「Yさんの魅力をダウンさせる言葉」なのだ。

Yさんが、「自称ババア」の効果を熟知していて、男性であるアナタへの牽制として「自称ババア」を使っているのなら、それでもいいのかもしれない。

つまり、アナタ(=男性)に近寄ってきてほしくないがために、「あえて自分はババアである=魅力がない女性アピール」をしているのであれば、効果はあったということになる。

しかし、Yさんが、男性とお付き合いしたいと考えているのなら、「自称ババア」をすぐにヤメるべきだと進言したい。

◆自分への弊害(自称ババアで老化促進)

「自称ババア」は、他人への影響を与える言葉だけにとどまらないかもしれない。

これは、おら自身が「自称ババア」ではないので、推測にしかすぎないのだけど。

「自称ババア」は、はっきり言うと「老け込ませる」言葉だと思う。

一般的に言って、人は、心身ともに、影響を与え合っている。

心が病めば、体調不良になるし、逆に、体調不良になれば、心も荒んでしまう。

心身ともにセットなのだ。

では「自称ババア」という言葉を使うとどうなるのか。

「自称ババア」は、心身ともに「老いを加速させる」言葉だろう。

体が「ババア化」したことを認識して、「自称ババア」という言葉を使い始めた結果、やがて心も「ババア化」し。

心が「ババア化」したことを認識して、「自称ババア」という言葉を使うことで、さらに体も「ババア化」がすすむ。

「自称ババア」を使うことで、女性の「ババア化スパイラル」の完成は、待ったなしだ。

逆に言えば、「自称ババア」を使わなければ、年齢はいくつであっても「ババア化」スパイラルは発動しないことになる。

◆自称ババアはマジックワードだ(悪い意味で)

このように「自称ババア」という言葉を使うと、女性にも男性にも、印象が悪くなってしまうということを知ってほしい。

また、自分に対しても、老化を促進するマイナスの効果を持っているうことに、気づいてほしい。

まさにマジックワードだ。

もちろん悪い意味で。

それでも「自称ババア」というワードのもつ、影響を知った上で、あえて使うというのであれば、とめはしない。

オススメする使い道を考えるのであれば……

実年齢が100歳以上で(他の女性はみんな年下)、男性からも恋愛対象外として扱われることを望んでいて、老化促進を物ともしないような、魔女のような存在かしらね。

まさにマジックワードだ。

大事なことなので。

「男の性欲って」という名文に、駄文をつけてみた

おっす!おら性欲の塊魂!

脳内の様子は、いつも性欲のことで溢れているよ!(嘘)

先日、はてな匿名ダイアリーで『男の性欲って』という文章が発表された。

これは、名文なので、メモっておきたい。

以下は、「男の性欲」について、ツっこんで、考えてみるテスト。

imakakomi

続きを読む

もぐもぐ系女子といえば柳原可奈子

おっす!おら、柳原可奈子推し!

まあ、それは、もう、何度も言ってきているのだけども、さらに、ここでも推していこう。

柳原可奈子が、永谷園の「やさしい中華」というCMで、ご飯をもぐもぐ食べている、というニュースを読んだよ。

biz14081512000001-p2

【CMのツボ】女子の豪快な食べっぷり 満足げな柳原可奈子さんにこちらもほんわか+(1/2ページ) – MSN産経ニュース

はい、もう、これを見ていただければ、一目瞭然。

どうです、この画。

イイネ!カワイイね!

料理のにおいが、その場所を充満しているのが、こちらにも伝わってくるくらいの、鼻の穴のひらきっぷり(褒めてる)。

実にカワイイね(褒めてる)。

いや、もぐもぐ系女子って、いいよね、ホント。

食べる姿というのは、とても、とても、萌える。

これは、エロいものへのイメージ変換ではなくて、純粋に、美味しそうに食べる姿を見るのが好きっていうね。

動画でみるには、下の永谷園のサイトで、どうぞ。

yanakana

やさしい中華「やさしい回鍋肉」篇|テレビCM紹介|CM・楽しむ|永谷園

あと、蛇足で言うと、「もぐもぐ系女子」って言葉、おらが勝手に考えたのだけど、ぐぐったらもうすでにそういう言葉があって、びっくりしたw

だったら、もぐもぐの擬音をかえて、「まぐまぐ系女子」でもいいんだけど。

それだと、「まぐまぐ」からの説明が必要になるので、今回は却下で。

女性の一生のカンジについて

おっす!おら独身レベル39!

そんな、女性が亡いことによる「妄」「想」にとらわれているおらが、女性の一生のカンジについて、メモしておこうと思う。

妄想なので、独断と偏見に満ち満ちている、かもしれない。

無害な偏見だといいな(希望)。

  • 赤ちゃん 0歳〜
  • 幼女 3歳〜
  • 少女 5歳〜
  • 女児 6歳〜13歳
  • 女子 6歳〜60歳?(定年まで)
  • 乙女 第二次性徴がはじまったら?〜20歳
  • 処女 第二次性徴〜性交未経験なら上限なし
  • JY 3歳〜6歳(マスコミによる調子のってなづけた女子幼稚園児)
  • JS 6歳〜12歳(女子小学生)
  • JC 12歳〜15歳(女子中学生)
  • JK 15歳〜18歳(女子高生)
  • JD 18歳〜卒業するまで(女子大生)
  • 成人女性 20歳〜
  • 新卒女子 18歳?〜
  • お局様 33歳?〜
  • 幼妻 18歳〜24歳?
  • 妻 18歳〜
  • 奥様 28歳〜
  • 母 19歳?〜
  • 叔母 24歳?〜
  • 伯母 25歳?〜
  • 嫁 18歳〜
  • 鬼嫁 21歳〜
  • 小姑 26歳〜
  • 姑 42歳〜
  • 老女 60歳〜
  • 婆 65歳〜
  • 老婆 70歳〜

この年齢分けは、法律に基づくものと、勝手な妄想が含まれている。

また、上記にあげた以外にも、呼び名があるのかもしれないが、ただ単純にぼくが知らない可能性が大きい。

もしくは、漏れている。

このメモを読み返すことはないかもしれないが。