小樽の「鮮魚食堂かわしま」さん


おっす!おらトラベラー!

なんだかんだと、旅しまくってるよ。

今回ご紹介するのは、小樽の『鮮魚食堂かわしま』さん。

行き方:小樽駅のよこにあるバーガーキングの方へすすみ、すぐそばの階段をのぼり、『三角市場』の中にあるよ(三角市場小樽[食べログ])。駅から徒歩3分。

市場なので、いくつか店が並んでいるわけだけど、キーワードは『川嶋』だ!!

買い物できるゾーンが『川嶋鮮魚店』で、その奥に入ったトコロで、食べることができるゾーンが『鮮魚食堂かわしま』なんだって。

市場の通路からは『川嶋鮮魚店』と書かれた“赤いカニの看板”が目印。

ということで、食べたものを紹介。

まず、はシャコ!

うえが、めす。下が、おす。シャコうまし。

A post shared by 今・過去・未来 (@imakakomi) on

今の時期は、ちょうど秋のシャコ漁が解禁されたところ(10月〜12月)で、めちゃウマだったよ!

普段食べてたシャコとは、全然違って、オスとメスで味が違うなんて、はじめて知ったよ。

そして、もう一つのオススメは三色丼!

三角市場の。かわしまさん。このサーモンは、ちょっと食べたことないうまさ。

A post shared by 今・過去・未来 (@imakakomi) on

この写真で「ミニ三色丼」なのは、この日のおらは朝から食べ歩きをしていて、お店についた時点であまりお腹に余裕がなかったから。

お昼にガッツリ食べるなら、当然「ミニじゃない方」だよ。

うに、いくら、サーモン、以外にも色々トッピングは選べるのだけど、オススメは「サーモン」だ!

いや、ここの「サーモン」は、マジ美味さがハンパないっす!

なんでも、この「サーモン」は、冷凍されてないらしくって、おらが食べてきたサーモンとは別次元の美味さだった!

小樽に来て鮮魚を食べるなら、『かわしま』さんの「サーモン」は、ぜひ食べてみてほしい。

ごちそうさまでした!

*川嶋鮮魚店: http://www2.odn.ne.jp/kawashima-sen/

*すぺしゃるさんくす☆: このお店を紹介して下さった 梅酒カフェ しゅあ さん

広告