安野光雅の世界(八王子市夢美術館) のあと エスプレッソ ソーダ(Khazana Coffee)


おっす!おら安野光雅大好きっこ。

大好きというか、尊敬の対象なのだ。

その安野光雅の作品が展示されている美術館は、島根県の津和野町にあって、なかなかおいそれと行くことができない。

しかし、八王子市夢美術館 で、『安野光雅の世界 空想と歴史物語そして風景』が開催中なのだ。2015年7月31日[金]〜9月27日[日]。

展示期間中、小中学生は無料らしいので、近隣に住んでるなら、行って損は無いよ。

間近で見ると、線も色も本当に気持ちよくて、うっとりした。

やっぱり、おらの目指したい絵の方向は、こっちだなぁという気がした。

その後、美術館をあとにして、すぐそばにある『Khazana Coffee(カザーナ・コーヒー)』に入って、お茶にした。

いや、正確には、『エスプレッソ ソーダ』なるものにした。

2015-08-16 10.58.01

店員さん曰く、使っているレモンは国産のものらしく、しぼったら、グラスの中にinして、そのまま飲むそうだ(ソーダだけに)。

教えてもらったとおりにして、飲んでみたところ、これが、めちゃくちゃ美味しい!

爽やかなレモンの薫りと、コーヒーのリラックスする感じと、ソーダのスカッとさと、うっすらした甘さがあいまって、まさに清涼感のかたまりが、身体に染みこんでくる。

いや、おら、『エスプレッソ ソーダ』というのは、初めて飲んだのだけど、一口で完全にファンになったわ。

美味しくて、そのあと一口ごとに「めっちゃうまい。これマジめっちゃうまい!」とひとり言をつぶやいてたほどにw

あまりに美味しかったので、食べログに投稿したわ(カザーナ・コーヒー 八日町店)。

このコース「安野光雅の展示を見て→カザーナ・コーヒー」はマジでオススメよ。

ただし、カザーナ・コーヒーの8月の営業予定を見ると、8月の半ばにはけっこうお休みの日があるようなので、行くなら確認してから行ったほうがよいかも。

八王子に用事があるときには、またぜひ立ち寄ってみたいカフェだわ。

広告

安野光雅の世界(八王子市夢美術館) のあと エスプレッソ ソーダ(Khazana Coffee)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 八王子の花街などのスナップ | 日記かな

コメントは受け付けていません。