猫が分からないと思うなよ?

おっす!おらななし。

さっきTwitterでみた、ぬこの画像と文章を引用。

4749ca9c-cfb9-4dbb-814c-cff6d38e1984 CD456yBWIAAR14F

このぬこの表情がなんとも言えない。

実は、ぬこは「なにをされているのか、理解している」。

ぬこは「飼い主が自分(ぬこ)を蔑んだ」ことを、分かっている。

分かっているからこそ、こういう、なんとも言えない表情をしている。

決して、字が読めないからと言って、何をされているのか「理解できていない」わけではないのだ。

ぬこに限らず、いぬでもそうなのだけど、飼い主が言った「悪口」を、かれらは理解している。

逆に「愛情」であっても、ちゃんと全部分かっているのだ。

だから、「悪口」は、やめてあげて。

その逆に、「ほめること」は、続けてあげて。

これは、赤ちゃんも同じだ。

日本語がまだ喋れない赤ちゃんであっても、親が話していることは、ちゃんと全て分かっているのだ。

単に、言葉が喋れないだけだ。

言葉を操るには、inputとoutputの二つが必要であるが、かれらは、outputができないだけなのだ。

言葉が喋れないからといって、inputとoutput両方できないと思うのは間違いだ。

かれらは、outputができないだけで、inputは、間違いなくできている。

だから、言葉が分からないと思って、犬も猫も赤ちゃんに対して、バカにした言葉を投げかけたら、ダメなのだ。

広告

あしかがフラワーパーク2015-05

おっす!おらGW満喫中っこ!

昨年に続き、今年のゴールデンウィークにも、あしかがフラワーパークに行ってきたので、その写真をあげてみるよ。

言葉では、この感動を伝えきれないので、せめて写真をたくさん載せてみる。

あと、観光客がものすごく多くて、人の顔が入らないように撮影するのは至難の業だ!(Web的には没な写真が増えちゃった)

2015-05-03 12.34.16
2015-05-03 12.34.16 posted by (C)イマカ

2015-05-03 12.42.27
2015-05-03 12.42.27 posted by (C)イマカ

2015-05-03 13.11.38
2015-05-03 13.11.38 posted by (C)イマカ

2015-05-03 13.12.26
2015-05-03 13.12.26 posted by (C)イマカ

2015-05-03 13.13.27
2015-05-03 13.13.27 posted by (C)イマカ

2015-05-03 13.17.16
2015-05-03 13.17.16 posted by (C)イマカ

2015-05-03 13.18.56
2015-05-03 13.18.56 posted by (C)イマカ

2015-05-03 13.20.26
2015-05-03 13.20.26 posted by (C)イマカ

2015-05-03 13.38.17
2015-05-03 13.38.17 posted by (C)イマカ

2015-05-03 13.49.58
2015-05-03 13.49.58 posted by (C)イマカ

2015-05-03 13.50.11
2015-05-03 13.50.11 posted by (C)イマカ

撮影は、iPhone5だったり、RICOH CX1だったりする。

とにかく、あちこちがフラワーで、フラワーすぎて、夢のようなファンタジーランドなのです。

こんなところに来たら、めちゃめちゃ、楽しい気持ちになること請け合い!

しかし、これだけ見事なお花を見られる場所なので、ものすごい人の多さなのは覚悟するしかないかな。

昨年よりも、さらに人が増えていたと思う。

# 混雑したなかでバカな日本人どうしがケンカしていて、マジでファンタジー気分をぶち壊していたのはアレ

あと、外国の方々がとても増えていて、この日にフラワーパークに来ていた観光客の、およそ半分は日本人ではなかったと思う。

立派な袈裟を付けたお坊さんが、ごっつい一眼レフで撮影していたのが、一番びっくりしたけどね!

写真をみていて思ったのだけど、2009年に発売された、CX1も、ぜんぜん現役で頑張れるということ。

iPhone5よりもCX1の方が、お花を撮影するには、優っているね。

2015-05-03 14.12.45
2015-05-03 14.12.45 posted by (C)イマカ

多肉植物は、売店コーナーでたくさんの種類が並んでいたのだけど、迷ったあげく、ガマンして買わなかった。

ほしいのを幾つかに選ぶことはできない。

なぜなら全部ほしいから!