多肉植物カット苗を購入


おっす!おら多肉植物すきっこ。

あのぽっちゃりボディーは、エロ可愛いよね。

うちには、いままで、『愛星(?)』の一種類だけを育てていた。

しかし、ネットで、色んな種類を育てている写真を見ていたところ、新しい種類も育てたくなった。

というわけで、今日、多肉植物をゲットしてきたよ。

2015-04-01 21.05.20

会社の近くのホームセンターで、このようなパックで売っていた。

会社の隣の席の人に見せたら「天ぷらにして食べるものですか?」って言われた。

いや、まあ、それっぽいけども!食べません!

カット野菜のようにして、カット苗がセットになっているのね。

種類は明記されていないので、推測するしかないっていう。

2015-04-01 21.09.55

1種類目:これは…、エケベリアの仲間かな。

2015-04-01 21.10.02

2種類目:これはなんだろう?

2015-04-01 21.10.16

3種類目:…。

2015-04-01 21.10.29

4種類目:オトンナ・クラビフォリアの仲間かな?

2015-04-01 21.10.35

5種類目:なんだろなー。

このセットで、825円(税込)だった。

寄せ植え用として売ってたのだけど、おらは、寄せ植え初体験だ。

さて、どんな感じに植えようかなぁ。

元気に育つといいのだけどネ!

多肉植物は好きなんだけど、名前とかぜんぜんわかんないのよね。

ビアホップっていうのは知ってるけど、それは売ってなかった。

広告