2015.3.11と2011.3.11のメモ


おっす!おら名無し。

このブログが作られてから、3年と1日がたった。

そして、3.11だ。

なんでもすぐに忘れてしまうおらだけど、3.11の記憶は残っている。

そして、ネットにも当時のおらの様子が残っている。

サービスが終了してしまったwassrのログによると

“これはヤバイわ。おれまたトイレに入ったよ。死ぬかと。”,”2011-03-11 14:52:22″,

と呟いていた。

Twitterには、16時までツイートをしていなくて、ぬこが落ち着いていた様子をツイートしていた。

また、そのときにJUGEMにあげた写メには、おちつきはらっているぬこの様子が残っている。

http://kashiko-mari.jugem.jp/?eid=1401

東京に住んでいたおらには、直接の被害はなかった。

しかし、親戚が福島に住んでいて、原発事故の影響はモロに受けている。

今もだ。

2011.3.11.のおらは、無職だった。

2015.3.11.のおらは、働いていた。

14:46には、全社的にアナウンスが流れて、黙祷をした。

おらは、黙祷をする時に「お願い」はしない。

「祈り」でもない。

1分間の「黙祷」は、長く感じた。

2016.3.11.、来年の今日、何をしているのかわからないが、またこの日記を見返すと思う。

広告