お財布とパスケースを買ったのだ


おっす!おらななし!

ずっと使ってきたお財布の、ジッパーのところが壊れちゃったのね。

だから、新しいのを買ったよ、という日記。

ちなみに、古いお財布から、新しいお財布へ移行しようとしたら、中身が入りきれなかったっていう。

だから、パスケースも一緒に新しくして、お財布の中身の一部を、NEWパスケースに入れることにした。

まずは、今までのお財布とパスケース。

club jurdain の財布とITALY LEATHERのパスケース

Club jurdain の財布とITALY LEATHERのパスケース

もう、何年か使っているので、どちらもだいぶクタっている。

続いて、今日、新しく買いそろえたお財布とパスケース。

無印良品のお財布と、Paquet du Cadeauのパスケース

無印良品のお財布と、Paquet du Cadeauのパスケース

うん、まったくもって、おっさんらしくない品だ。

左のお財布は、無印良品『ヌメ革パスケース付二つ折り財布』。

その名のとおり、ヌメ革なのが気に入って選んだ。

ただし、少しカード入れの容量が小さいのが、マイナスポイントかもしれない。

店頭では、ケースに入れられていたので中身まで確認できなかったので、まあ、仕方ない。

右のパスケースは、Paquet du Cadeau『世界の人々 パスケース』。

たまたまよった雑貨屋さんで、目に止まったので、衝動買い。

もうこれ完全に女子用ですわ、本当にありがとうございます。

ちなみに、柄違いで、「アメリカ人のカウボーイが銃を構えている」のと、「イギリス人の近衛兵が銃を構えている」のがあったのだけど。

そんな物騒な柄は、持ち歩きたくなかったので、「フランス人がラインダンスでスカートをヒラヒラさせている」のを選んでしまった。

機能的には、内側にキーリングが付いているので、鍵の持ち歩きにも便利そう。

のびーるチェーン

のびーるチェーン

買った時には気づかなかったのだけど、このゴールドのチェーンはリールになっていて、伸び縮みできちゃうらしい。

まあ、スーツ姿でコレを持ち歩くって、それはどうなの?っていうのはあるのだけど。

ほら、遊び心が大事だ!、というイイワケで、これを使ってみちゃうのよ。

個人的に満足だから、いいんだもん。

広告