坊主頭でもシャンプーを使いたい時


おっす!おら坊主!

坊様ではなく、たんに、髪の毛を丸刈りにしているだけなのだけど。

そんなおらのシャンプー事情について。

Tomotei Shampoo Lion'
by nagfactor

おらの場合、普段の洗髪は、基本的にお湯洗いである。

お湯をざぶざぶ頭からかけて、流して、すすいで、それでおしまい。

タオルでパパっと拭いて、スッキリさわやか。

だから、シャンプーなどというオシャンティーな人が御用達であろうものは使わないでいる。

髪の毛は、丸刈りにしたばかりであれば、3mm程度であるし。

伸びたとしても、1cmは無いと思うくらいの、超ショートヘア男子なので。

でも、そんなおらでも、シャンプーを使う時がある。

それは、そう、丸刈りにしたばかりの時なのだ。

丸刈りしたてであれば、3mmの長さであるのだが、それのどこにシャンプーが必要だというのか?

それは、刈った直後の細かい毛を洗い流すためだ。

お湯だけで洗い落とすよりも、シャンプーを使ったほうが落ちやすい、のだ。

だから、丸刈りしたときには、おらもシャンプーを使う。

丸刈りは、二週間ないし三週間に一度の割合で、自宅でバリバリ刈り込んでいるので、その時にシャンプーを使う。

だから、うちにあるシャンプーは、ほとんど減らない。

すでに、一人暮らしをして、一年以上が経過するが、シャンプーはいまだに一本を使い切っていない。

昨日(日曜)に、頭を丸刈りにして、シャンプーを使ったので、次に使うのは11月の中旬の予定だ。

広告