艦これ-モーレイ海哨戒と牛の鳴き声について


おっす!おら提督!

最近になって、艦これにハマるという、もう、いまさらナニやってるんだよっていう状態。

まさか、ハマると思ってなくて。

それはともかく、ハマるきっかけは、いつものように、ニコニコ動画からだったりするのだけど。

そこで、艦これの作戦名と、史実の元ネタとの解説があったのね。

3-1.モーレイ海哨戒 → ベーリング海哨戒

map3-1b

この、名前の理由が分からないって、動画では述べられていた。

これって、牛の鳴き声とかだよね。

牛の鳴き声「もー」は、「べー」と表現することもある。

また、「レイ」は、「ゼロ」→「0」→「リング」と連想されているのだろうし。

結果:モーレイ海哨戒 → ベーリング海哨戒

ちなみに、おらは、まだ2-4すらクリアしてないから、3-1は未プレイなんだけどね。

広告