収集した画像をMacで埋もれさせない方法

おっす!おらおっぱい&ぽっちゃり好き!

ぽっちゃり女性が好きだし、ぽっちゃりおっぱいは大好きだし。

そういうアレな趣向なので、たまに、おっぱい写真集をダウンロードしたりしている。

もちろん、ちゃんとおっぱい料金をはらってダウンロードしているのであるが、それはともかく。

(おっぱい)画像をMacで埋もれさせない方法について。

allaitement
By Breastfeeding Older Children

やり方はかんたんで、壁紙の設定で、フォルダ単位で指定をするだけ。

デスクトップ > デスクトップのバックグラウンドを変更

とすすんだら、火を吹かせたい画像フォルダを選択する。

この時に、15分おきに自動でピクチャが変わる設定にするのをオススメする。

すると、「あら不思議!」お気に入りの画像が、どんどんと壁紙に登場するようになる(不思議じゃない)。

忘れていたようなおっぱい写真や、かわいい写真に、ふとした時に出会えたりする。

ここで注意しておきたいのは、このMacを家族と共有していたり、Macをのぞきこまれたりするときには、気をつけたほうがよいと思う。

また、Macのバージョンを、Yosemiteにアップデートしておくと、なおいいと思う。

その理由は、Yosemiteだと、画面がロックされたときに、デスクトップはモザイクというか、すりガラス調になるからだ。

それ以前のバージョンのMacだと、ロック画面はデスクトップがまんま表示されてしまうので、かりに「おっぱいデスクトップ」でロック画面になると、うっかり家族に見られてしまうということもありうる。

Yosemiteならば、そのあたりも安心だ。

まあ、すりガラス調なので、薄めで見たら「裸体だろ」と分かるかもしれないけども。

広告

坊主頭でもシャンプーを使いたい時

おっす!おら坊主!

坊様ではなく、たんに、髪の毛を丸刈りにしているだけなのだけど。

そんなおらのシャンプー事情について。

Tomotei Shampoo Lion'
by nagfactor

おらの場合、普段の洗髪は、基本的にお湯洗いである。

お湯をざぶざぶ頭からかけて、流して、すすいで、それでおしまい。

タオルでパパっと拭いて、スッキリさわやか。

だから、シャンプーなどというオシャンティーな人が御用達であろうものは使わないでいる。

髪の毛は、丸刈りにしたばかりであれば、3mm程度であるし。

伸びたとしても、1cmは無いと思うくらいの、超ショートヘア男子なので。

でも、そんなおらでも、シャンプーを使う時がある。

それは、そう、丸刈りにしたばかりの時なのだ。

丸刈りしたてであれば、3mmの長さであるのだが、それのどこにシャンプーが必要だというのか?

それは、刈った直後の細かい毛を洗い流すためだ。

お湯だけで洗い落とすよりも、シャンプーを使ったほうが落ちやすい、のだ。

だから、丸刈りしたときには、おらもシャンプーを使う。

丸刈りは、二週間ないし三週間に一度の割合で、自宅でバリバリ刈り込んでいるので、その時にシャンプーを使う。

だから、うちにあるシャンプーは、ほとんど減らない。

すでに、一人暮らしをして、一年以上が経過するが、シャンプーはいまだに一本を使い切っていない。

昨日(日曜)に、頭を丸刈りにして、シャンプーを使ったので、次に使うのは11月の中旬の予定だ。

艦これ-モーレイ海哨戒と牛の鳴き声について

おっす!おら提督!

最近になって、艦これにハマるという、もう、いまさらナニやってるんだよっていう状態。

まさか、ハマると思ってなくて。

それはともかく、ハマるきっかけは、いつものように、ニコニコ動画からだったりするのだけど。

そこで、艦これの作戦名と、史実の元ネタとの解説があったのね。

3-1.モーレイ海哨戒 → ベーリング海哨戒

map3-1b

この、名前の理由が分からないって、動画では述べられていた。

これって、牛の鳴き声とかだよね。

牛の鳴き声「もー」は、「べー」と表現することもある。

また、「レイ」は、「ゼロ」→「0」→「リング」と連想されているのだろうし。

結果:モーレイ海哨戒 → ベーリング海哨戒

ちなみに、おらは、まだ2-4すらクリアしてないから、3-1は未プレイなんだけどね。