耳を塞ぐ感覚が好き


おっす!おら人の話をよく聞かない人。

話を聞いているようでいて、聞いてないよ。

相手の話を、途中で「わかった!」って思い込んじゃうタイプ。

そういうおらは、「耳を塞ぐ感覚」が好きなんだ。

The Three Wise Monkeys - Toshogu, Nikko (日光)
Dan

どういう意味か分かる?

耳を圧迫して、聞こえないように、ぎゅっと耳を押さえるのが好きというか。

もしくは、耳の中に指をつっこんだり。

または、音楽は流していないのに、イヤホンを耳にさしたままにしたり。

水の中にもぐったときにも、似ている感覚があるような。

耳を塞ぐと、ちょっと「安心」しない?

でも、なんにも聞こえないわけじゃないんだ。

なにかが、その先でなっているような気もするんだよね。

広告