フルーツサンド(はちみつレアチーズクリーム)を食べた感想

おっす!おら食いしん坊!

ファミリーマートで8月26日に発売されたばかりの『フルーツサンド(はちみつレアチーズクリーム)』を食べてみたよ。

2014-08-31 11.51.27

ここ、最近、一週間ほど、ずっとフルーシサンドを食べたかったのよね。

近所のスーパーなどで、ちょいちょい気になってさがしてたのだけど、見つけられずにいた。

さっき、ファミリーマートで、フルーシサンドを見つけたときには、即2つほど買ってしまった!

いわゆるサンドイッチのコーナーでは売ってなくて、スイーツコーナーにおいてあったよ。

あと、以前、フルーシサンドを食べた時には、三角のカタチに切られたものだったのだけど、このファミリーマートのは、四角になってた。

<感想>

うまし。

うまくコメントできないけど、サンドイッチとは違う気がする。

たとえるなら、カステラで、チーズクリームとフルーツをはさんだような、そんな味わい。

サンドイッチという名前だけど、パンではないね。

あと、わりとボリューミーなので、ご飯を食べたあとで、スイーツとしてプラスするには、腹がいっぱいになりすぎるかもしれない。

<蛇足>

フルーツをフルーシと書くのは、パラッパラッパーを思い出したから。とか。

広告

「男の性欲って」という名文に、駄文をつけてみた

おっす!おら性欲の塊魂!

脳内の様子は、いつも性欲のことで溢れているよ!(嘘)

先日、はてな匿名ダイアリーで『男の性欲って』という文章が発表された。

これは、名文なので、メモっておきたい。

以下は、「男の性欲」について、ツっこんで、考えてみるテスト。

imakakomi

続きを読む

Kinivo BTH240を使って良かったこと・困ったこと

おっす!おらヘッドフォンを買った人!

今回は、『Kinivo BTH240 Bluetooth ヘッドフォン』について、感想を述べてみるよ。

2014-08-24 10.15.06

☆買った理由:

  • ヘッドフォンが欲しかった。耳掃除をしすぎて、左耳が壊れてしまったので、イヤフォンではなく、ヘッドフォンが欲しかった。
  • ケーブルレスが欲しかった。今まで、ケーブルレスのヘッドフォンを持ってなかった。

☆グッドな点:

  1. iPhoneとの接続は簡単:箱をあけて、ヘッドフォンとiPhoneを接続するまで、1分くらいでできた。おらは、Bluetoothの機器を買うのははじめてだったけど、説明書のとおりで全く問題なかった。
  2. Macとの接続も簡単:こちらも、簡単で、はじめてでも1分かからない。
  3. ケーブルが無い:Bluetoothなのでケーブルが無い。ケーブルは、こんがらがってとても煩わしいのだが、それが無いのは、スッキリしてとてもよい。
  4. 眼鏡をかけていてもおk:眼鏡をかけていても、このヘッドフォンはうっとおしくない。頭を締め付けられる感じもない。
  5. バッテリーは6時間くらい:充電はUSBケーブルで行う。こまめに充電しておけば、バッテリー切れで困ることは無さそう。

☆改良してほしい点(困ったこと):

  1. 電話の誤作動:おらは、iPhoneはSiriをオフにしているのだが、BTH240を接続すると、音声入力が有効になるっぽい。ボタンひとつと音声で電話がかけられるのは、便利であるようでいて、困ることもある。
  2. 寝る時にかけるのはジャマ:寝落ちするときまで音楽を聴いていたいタイプの人には、このヘッドフォンの

★電話の誤作動の思い出:

ヘッドフォンを首にかけて、iPhoneはバッグに入れて、自転車にのって出かけていた。

その時に、うっかりヘッドフォンのボタンを押してしまったようで、実家に電話がかかってしまっていた。

ボタンの誤操作と、Siriを切っているのに、BTH240の音声入力が強制的に有効になるという合わせ技が原因だと思う。

おらは、電話したことに気づかなかった。

家族が、おらからの電話だということで電話に出るも、おらは何も返事をしない。

通話しているとき、ちょうどおらのそばを救急車がサイレンを鳴らしながら通った。

それを、電話ごしに聞こえた家族は、おらが行き倒れ寸前に電話をかけてきて、救急車が現場に到着した瞬間だと、想像したらしい。

その後、家族は実家の電話ではなく、母親の携帯からもおらの携帯に電話をかけたりするが、おらの電話は通話状態を保っているので、電話がなることもなく、余計に混乱状態になってしまったとのこと。

しばらくして、おらがヘッドフォンから漏れ聞こえる家族の呼びかけていた声に気づいて、電話に出て、ことの顛末を説明することになった。

この電話機能は、うっかり発信すると非常にめんどくさいことになるので、電話は受け専門という設定ができたらよかったのになと思う。

★蛇足:Kivinoの読み方

キニボ、かな。

[手描き]ジョジョ★ウェザー・リポート[かっこ良すぎ!]ニコニコ動画

おっす!おら、ジョジョ大好きっこ。

ジョジョは、ミュージシャンなどから名前やキャラを引用していたりすることが多い。

今回は、その逆に、ジョジョのキャラを、ミュージック・クリップにあわせた動画だ。

jojo
【手描き】ジョジョ★ウェザー・リポート【WWD】 – ニコニコ動画:GINZA 

元ネタは、ジャミロクワイのVirtual Insanity。

元ネタを知っていようと、いまかろうと、とにかく、かっこいいウェザー。

スタンドと本体との動きが、かっこ良すぎて、何度も見てしまった。

比較動画もあがっているが、まずは、とにかく動画を見てほしい。

もぐもぐ系女子といえば柳原可奈子

おっす!おら、柳原可奈子推し!

まあ、それは、もう、何度も言ってきているのだけども、さらに、ここでも推していこう。

柳原可奈子が、永谷園の「やさしい中華」というCMで、ご飯をもぐもぐ食べている、というニュースを読んだよ。

biz14081512000001-p2

【CMのツボ】女子の豪快な食べっぷり 満足げな柳原可奈子さんにこちらもほんわか+(1/2ページ) – MSN産経ニュース

はい、もう、これを見ていただければ、一目瞭然。

どうです、この画。

イイネ!カワイイね!

料理のにおいが、その場所を充満しているのが、こちらにも伝わってくるくらいの、鼻の穴のひらきっぷり(褒めてる)。

実にカワイイね(褒めてる)。

いや、もぐもぐ系女子って、いいよね、ホント。

食べる姿というのは、とても、とても、萌える。

これは、エロいものへのイメージ変換ではなくて、純粋に、美味しそうに食べる姿を見るのが好きっていうね。

動画でみるには、下の永谷園のサイトで、どうぞ。

yanakana

やさしい中華「やさしい回鍋肉」篇|テレビCM紹介|CM・楽しむ|永谷園

あと、蛇足で言うと、「もぐもぐ系女子」って言葉、おらが勝手に考えたのだけど、ぐぐったらもうすでにそういう言葉があって、びっくりしたw

だったら、もぐもぐの擬音をかえて、「まぐまぐ系女子」でもいいんだけど。

それだと、「まぐまぐ」からの説明が必要になるので、今回は却下で。

はじめる気持ち。おえる気持ち。

おっす!おら脳内ぐるぐるループ中。

いろいろと「終わる」「終える」ことを考えると、ちょっと気持ちがわるくなるね。

いまの「気持ち」をメモっておこうと思うしだい。

Heaven and Soul Connection
By Alicia Lee

カッコを付けるわけではないけども、はじめようと決める時も、おわりだと決める時も、どちらも同じくらいに勇気がいる。

勇気というのが大げさならば、「決断する気持ちの力」がいる。

はじめるときの「勇気=決断する気持ち」は、まだみぬ世界への不安と憧れを含んだ、気持ちだ。

未来への決断する気持ち、と言ってもよい。

一方で、おえるときの「勇気=決断する気持ち」は、いままで経験してきたことにたいすることを、無にしてしまってよいのかという、残念な気持ちだ。

過去への決断する気持ち、と言ってもよいかもしれない。

未来のために「はじめる気持ち」と、過去のために「おえる気持ち」は、どちらも、同じくらいに、しんどい。

また、「おえる気持ち」は、自分に対して、「どうして続けられなかったのだろう」という、ある種の「反省」や「否定的」な思いものってきたりしてするので、さらに「決心を先延ばし」したくなったりする。

が、おらは、もう、決めたのだ。

今回の件は、ここで「おわり」。

続かなかったけども、おらとしての、「経験」はできたので、よかった。

お疲れ様でした。

のび太やパーマンがダンスする動画

おっす!おら、ドラえもん好きっこ!

まずは、こちらのニコニコ動画の作品を、兎にも角にも、みてほしい。

dora

【ドラえもん】藤子Fラッシュ【手描きMAD】 – ニコニコ動画:GINZA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23950293

このハイクオリティな動画が、手描きだというから、すごすぎる。

ちなみに曲は、スーパーバタードッグの、コミュニケーション・ブレイクダンスだ。

公開されたあとに、一度非公開になったりしていたので、ずっと紹介できずにいた。

もしかしたら、また非公開になってしまうかもしれないので、早めにチェックするべし!