カラオケで朝まですごした思い出など


おっす!おらカラオケで喉がガラガラになっている人。

金曜の夜から、土曜の朝まで歌っていたんだけども、カラオケの思い出についてメモ。

思い出にするには、早すぎるが。

◆なんでカラオケに行くのか?

大人って、カラオケ好きな人が多い印象なのだけど、「カラオケに行こう」のノリが、よくわからない時がある。

おらの場合、自分からカラオケに行きたくなっちゃったぜ!へへい!へい!ってことは、ほぼ無い。

カラオケって、友だちどうしで行くよりも、会社の人と行くことが多いのだけど、これも、よくわからないんだよな。

見知らぬ人どうしよりも、友だち(知っている人)どうしの方が、楽しいと思うんだけど…。

友だちでもない、会社の人たちで、相手も自分も、お互いによく知らない人どうしで、カラオケに行く理由が、分からない。

そして、その時に、自分が何を歌ってよいのか、その選択が分からない。

◆カラオケで何を歌うのが正解なのか?

みんなは、カラオケで、何を歌うのか。

おらとしては、カラオケで、何を歌うのが正解なのかが分からない。

特に、お酒が入っていると、自分が何を歌えるのかさえ、思え出せなかったりするし。

だから、おらは、Evernoteに、カラオケメモとして、自分が歌えるものリストを書いてたりするだけど、それが無かったら、何を歌って良いのか、わからないな。

今回、歌ったのは。

YUKI♪メランコリニスタだったり、クリスタルケイ♪恋におちたらだったり、荒井由実♪やさしさに包まれたならだったり、宇多田ヒカル♪COLORSだったり、女性の歌ばかり歌ったような気がする。

ちょっと、高い声を頑張って出して、歌うのが楽しいときがあって、それで歌う。

もしくは、THE BOOM♪BLANCAを、フリ付けでアリで(←)踊り歌ったりした。

本来は、気心のしれた人とカラオケに行って弾けるのが好きなんだけども。

会社の人と、それをするとき、どこまでボーダラインをオーバーしてよいのか、わからんのよね。

◆カラオケの練習っていつするの?

あと、不思議に思うのが、カラオケの練習って、みんなどうしてるんだろう?

よくあれだけ、たくさんの歌を歌ったり、のったり、合いの手を入れたり、デュエットをしたり、できるなぁと。

みんな、どこで、練習してるんだろうね。

ニコニコ動画で、「歌ってみた」タグで、めちゃうまの人をみるたびにも、そう感じるけど。

おらは、練習とか全くしたことないので、その場しのぎでしかないが。

好きな曲は、何度も「聴いて」いるけど、それだからって「歌える」かといえば、全くダメだったりするし。

アナと雪の女王の曲は、好きなんだけど、チャレンジしたけど、やっぱり歌うのは難しくて、途中で断念したw

