女性は相手の爪を見ているか?の件


おっす!おら、夜に爪を研ぐおとこ。

さっき、動画を見ていて、爪を切ろうと思ったので、φ(`д´)メモメモ。

爪を切った、という話以外は、とくに落ちもないエントリー(ネタバレ)。

2014-06-08 22.30.06

◆気づき:ニコニコ動画でのコメントより

おらはよく、ニコニコ動画を見ているのだけど、さきほど、シールで占いの動画を見ていた。

おらは、占いには興味ゼロなので、流し見していたのだが、そこで、あるコメントに気づいた。

「**さん、めちゃ深爪!」みたいなコメントがいくつか流れているのだ。

動画をアップした人(=男性)の爪を見て、わざわざコメントしている人がいることに、びっくりしてしまった。

なぜなら、おらは、他人の爪を、まじまじと見ることは無かったからだ。

まして、男性の爪なんか、興味ゼロもゼロのゼロだ。

「深爪!」とコメントしたのは、男性なのだろうか。いや、女性だろうか?

◆仮説:女性は男性の爪を見ている

「女性は男性の爪を見ている」というような、同じ話を、以前にも書いていた。

爪にまつわるアレこれ | 774no874

どこまでホントか知らんけど、もてる男性は爪をきちんと切っておくものらしい。

この動画にコメントをした人も、案外、女性なのかもしれないよね。

◆行動:夜中に爪を切った。その理由。

おらは、その動画のコメントを見て、夜中にすぐに爪を切ることにした。

いつもだったら、まだ切らないレベルだったかもしれないけど、爪を綺麗に割りと深く切ってみた。

その理由は、明日、女性から仕事の説明を受けるからだ。

現在、おらはマンツーマンで(マンツーウーマンで?)、仕事の引き継ぎをしている。

おらが、引き継ぎを受ける側で、女性が説明をする側だ。

いままでの、おらの仕事とはまるで違うことなので、はっきり言って、ちんぷんかんぷんの、アブラカタブラだ。

何を説明されているのか、その質問すら、よくわからないのだけど。

それでも、なんとか、やらないとイケナイ。

そこで重要なのは、勝手に3つあると考えている。

  1. 仕事ができること
  2. 身だしなみがちゃんとしていること
  3. 仕事と別で共通の話題がある

根拠となるソースはなし。

(1)の仕事ができる、についていえは、全くのダメダメの、野田野田だ。ある意味で、開き直って、やるしかない。

(2)の身だしなみで、爪が出てくる。

おらの5月までの職場は、男ばかりだったので、爪がどーのこーのなんて、一グラムも話題にならなかったのだけど。

動画のコメントを見て、もしかしたら、おらも女性から爪を見られているかもと、思った次第。

(3)は息抜きタイム用というか、仕事以外の部分で、何かしら共通のものを見つけようとしている。

仕事の面で「駄目だこいつ」と思われてしまっても仕方がない状況なのだけど、そこで、完全に切られて(嫌われて?)しまうと、もう、お手上げ状態なので。

女性は、より感情面が大事と聞いたので(ソースは会社の他の部署の人から)。

その命綱を切らないように、姑息なおらは、仕事以外での「共通意識」をもとうと、あれこれしている。

おもに、オタク系のおっさん!なので、オタク系の話が通じるといいな、と。

このあたりは、また、別の話。

◆結論:爪は切っておこうか

結論としては爪をきっちり切っておこうというもの。

セクロスする前には、深爪にしておこうという、加藤鷹の談話を持ち出すと、おかしな話になってしまうが。

何も、おらは、セクロスのお誘いをしようと思っているのではないけども。

少なくとも、職場の女性から「嫌悪感をもって見られない」程度の基本として、爪を切ろうというもの(おおげさ?)。

まあ、おらの場合、爪の長さよりも、何本もの指にあるササクレに、目が行くだろうけども。

あと、逆に、女性の爪について、男性からは何も言わないほうがよいのだろうかとも、思っている。

たとえば、ネイルをしていたとしても、うかつに褒めて良いのかどうか、分からない(オサレ系に疎い)ので、気づいたとしても、言わない方が無難かな、と。

このあたりは、女性の人に聞いてみたい。

しかし、爪を切っただけの話で、こうも、あれこれ、ながながと書くのはどうかな。

スパッと、「爪を切ったマル」の1ツイートですむ話ではある。

広告