エロいって丸いことなんじゃないかしら


おっす!おらえろえろ男。

先日、

ベルニーニのエロさは異常。何をどうしたら石を彫ってこんなになるのか。

Twitter / gouranga_

というツイートから、ベルニーニという人物を知ったよ。

oPkctwk
Gianlorenzo Bernini – Imgur

たしかに、めちゃえろ!

最近、よくおもうのは、エロいって、まるいってことなんじゃないかしら?ということ。

では、ここで、多肉植物ちゃんの写真をみてましょう(あちこちから引用)。

多肉植物
多肉植物

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
月美人

17258147
ハオルチア

お分かりいただけただろうか?

多肉植物の写真をみたときと、ベルニーニの彫刻に共通する「エロさ」を。

やっぱり「エロい」という感情は、「丸い」ものを見た時に感じるんじゃないかしら?

もし、そうならば、その起源は、おそらく、女性の肉体美であるところの「曲線美」に由来するのかもしれないな。

おっぱいも、おしりも、丸いし。

もしくは、近いワードでは「ぷにぷに」や、「ぽっちゃり」や、「まるまる」も、「エロい」ものをあらわしているかもしれない。

何を言いたいかというと、柳原可奈子はえろくて好きだし、多肉植物もえろくて好きだ!!!というアレ。

広告