2014-0420時点の会社のPC環境


おっす!おら会社ではWindowsユーザ!

先日、Windows XPのサポートの歴史に幕が降ろされたのだけど、それについてメモしておこうと。

と言っても、出落ちでいうと、まだ、会社ではWindows XPを使っているっていうね。

本体は、Windows 7で、それをターミナルサービスでWindows XPを動かしているようで。

うーん…いまどき、Windows XPを使うのが、どういう利点があるのか、謎すぎる。

一括で、クライアントの管理をできるのが便利なのか?

それにしても、そろそろ、Windows XPさんを、仕事で使うのはやめないかい?

自宅で、自分の環境で、使うのをとめようとは思わないけども。

広告