ポッチャリ系☆多肉植物を植え変えてみた


おっす!おらポッチャリ好き。

多肉植物は、ポッチャリ系植物と言っても、間違いではない。断言。

うちの博星の鉢は、買った時のままだった。
どうも狭さを感じるので、鉢を変えてみたよ。
ウチの博星は、ちょうど3月くらいから、植え替えの時期らしい。

★植え替え前

20140315-120633.jpg

★植え替え後

20140315-121012.jpg

★ホーローの鉢にはカラーサンド

20140315-121054.jpg
このホーローのは、底に穴を開けてないモノを買ってきたので、水やりも気をつけてやらないと。
植え替えしたばかりなので、水やりは、しばらくしないけど。

★以前の鉢には葉ざしに

20140315-121441.jpg

土に差し込まずに、置いとく。
本によると、芽がでてくるまで半日陰らしい。
水やりもしない。
1センチくらいになったら、霧吹で軽く水やり。
の予定。

どちらの鉢も、元気に育ってくれるといいな。

広告