今年の目標を1月のうちにやっておこう

おっす!おらナナシ!1月の終わりの終わりに滑り込みエントリーをするよ。

今年の目標を、色々と考えていたら、10個にもなってしまった。

サクサクいってみよう。

◆身体

  •  1. 柔らかくなる(前屈とか股割りとか)
  •  2. 腹筋を割る
  •  3. 痩せる(具体的には72kg)

◆食事

  •  4. 腹をいっぱいにしない(腹八分)

◆学習

  •  5. 字を綺麗に書く
  •  6. Mac で英語を勉強して話せるようになる

◆旅

  •  7. パスポートを取得する
  •  8.  家族(親)に、旅のプレゼントをする

◆生活

  •  9. 収支のバランスを改善する

◆ネット

  •  10. 西遊記のブログを立ち上げる(更新する)

やる気になったら、すぐにでもできそうなモノもあるのだけど、一応、今年の12月31日までの目標ということで。

年初に行う目標設定なのに、もう、あと、3時間くらいで、2月っていうね!

はやっ!

これから愛☆さんと同居するよ

おっす!おら奈奈氏。

先日、ついに、愛☆さんを迎えることになったのよ。

お金で手にした、愛☆さんはこちら!

愛星さん

これ、『愛星』という種類の多肉植物だよ(愛人じゃないよ!)。

一人暮らしをはじめるときに、なんとなくサボテンがほしい(∩´∀`)∩と思ってた。

それで、先日、食べ終わった『豆苗』を育ててみたところ、これがなかなかよかったのよ。

部屋の中に、ちょっと緑があるって、目がそれをちらっと見るたびに、落ち着くんだわ。

「癒される」というよりも、おらとしては「和む」と言いたいかな。

食べられるための豆苗もよいのだけど、そのうちしなびてきちゃうので、ちゃんとして育てられる植物がいいなーと。

花屋さんをウロウロした時、花を咲かせる植物は、それ以外の季節を「ガマンの時期」に思えてしまうので、やめにした。

そうではなく、一年を通して、あまり変化のない(ように見える)植物を選びたかったので、当初のとおりサボテンの仲間の、多肉植物にしたよ。

この『愛星』を選んだのは、お店でみかけて、偶然に。

最初はね、この鉢にささってる名札の『愛星』の、ちょうど半分が埋まっててさ。

「愛」って見えたのね。

おお!おらに足りないのは「愛」じゃないだろうか?みたいな思いもあって購入したわけ。

その下半分に、「星」があったのは、あとあと知ったっていうね!w

もう、ニックネームというか呼び名も、付けたのよ。

命名:キララキラ

どこかで聞いたことのあるような名前だけども、『愛星』という感じをあらわしてる、なかなかよさげな名前だと思う。

早くも親ばか。

よろしくね、キララキラ

(新年一発目のエントリーだったので、あけおめことよろ!←付け足しかい)

<追記:2014-0222>

お店では「愛星」として売っていたのだけど、よくよく調べたら「博星」という種類のようだった。

違いは、「愛星」は、葉の周辺がうっすら赤みを帯びるのだけど、「博星」はそれがなくて、ぜんぶ緑色なの。

うちのは、緑色なので、「博星」なんだろうね。