病気でしょ 体弱ってんしょ そういう時こそ…?


うがぁー、なんか、喉だけ痛い。

喉風邪ひいたかもなと。

「風邪」というキーワードで、すぐに脳内再生される音楽がある。

スチャダラパーの♪Kick It, JAWSだ。

風邪を引いた役のアニと、それを聞き上手な役としてのボーズがかけあう歌だ。

でも、聞き上手なはずのボーズが、相手の話を聞かずに、一方的にしゃべりたおす歌なんだけどw

そこで、風邪をひいた時のアドバイスで、こんな歌詞がある。

ねぇ 食ってる メシ ちゃんと オマエ 「いや・・・」
エー? まじで? やばくない? じーまで?
病気でしょ 体弱ってんしょ?
そういう時こそ
大量に食う
基本 これ常識
第一 おれがそれでなおしてるクチ
もうあれよー おれともなるとさー
決まってんの
カゼだと中華屋
行って 店ごと 食っちゃう 食っちゃう
かっつうの かっつうの

聞き上手いわく、病気の時は大量に食う!

この歌が収録されてるアルバム『WILD FANCY ALLIANCE』をはじめて聞いたとき(1993年)は、わりと本気で信じてたよw

そして、いまである。

おらは、喉が痛いので、ある意味「体弱ってんしょ」である。

が、中華屋に行って店ごと食っちゃう、のではなく、空腹をたもつような感じで過ごそうと思っている。

最近のおらは、ミトコンドリア信仰者に近い。

ミトコンドリアは、細胞の中にいて、体を動かす仕組みの根底にある存在だ。

ミトコンドリアに頑張ってもらう方法の一つに、飢餓状態というのがある。

生命の歴史は飢餓との戦いがながかったので、飢餓になるとミトコンドリアも活性化のスイッチがオンになる。

病気になって食欲がなくなるのはあたりまえで、おらは、そこでミトコンドリアのスイッチを入れようと体が反応しているからだと思っている(信じている)。

ペットの犬やねこが、体調不良のときは、水だけ飲んで、じっと耐え忍ぶのにも通じる。

ということで、喉が痛いおらは、ヤクルト1本と薬を飲んで、また寝ようと思う。

ヤクルト1本、80mlで、62kcal。

って、けっこうカロリーあんな!w

WILD FANCY ALLIANCE

WILD FANCY ALLIANCE

posted with amazlet at 13.06.07
スチャダラパー
キューンレコード (1993-02-21)
売り上げランキング: 16,994
広告