憧れの銀色の腕時計


子どもの頃に憧れた、「大人のアイテム」というものがあるだろうか?

おらの場合は「銀色の腕時計」だった。

watch
by GungaDan1

おらが、初めて腕時計をしたのはいつだっただろうか?

おそらく、小学校の低学年だったと思う。

当時はデジタル時計が流行りだしたころで、おらもデジタル表示の腕時計を買ってもらった。

その頃に、父親がしていたのは、CITIZENの、銀色の腕時計だった。

その時計は、銀製ではなく、たぶんスチール製だったと思うのだけど、詳細はよくわからない。

それでも、おらの目からは「大人の時計だ」と見えたものだ。

先日、駅のホームで、銀色の腕時計をしている子どもを見かけた。

彼にはすこしサイズの大きい、その銀色の腕時計は、おらには少し大人びて見えた。

そして、おらの子どもの頃に憧れた、銀色の腕時計を思い出した。

