なぞなぞ。自分では気づけないモノってなんだ?


なぞなぞ。自分では気づけないモノってなんだ?

こたえ。体臭。

体臭というか、その人がもってる「におい」って、ある。

自分の家にもあるし、自分の部屋にも、それぞれ「固有のにおい」がある。

それは、自分では気づけない。

ある人はワキガや、ある人は歯周病など、病的な臭いがあっても気づけない。

また、訓練されたわんわんおは、ガン患者がはなつ「死のにおい」ともいうべく「ガン患者特有のにおい」を発見できるらしい。

それで、早期発見してガン治療ができるんだとか。

 

そういえば、フェロモンは、においの一種なのかしら。

わきや股間などの、毛の密集するところは、とかくにおいも集まりやすいらしいよね。

外人さんがものすごい体臭するのは、毛の密集度も関係するのかしら。

香水が強すぎるっていうのもあるしら。

広告