サンシャイン水族館に行ってみた


よっす!おらサンシャイン水族館に行ってきたよ!

はじめて行ったのだけど、正直な感想はちょっぴり小さかったかも。

でも、なかなかおもしろかった。

平日に行ったから、わりと空いてて、待ち時間もなく見られたしねぇ。

サンシャイン水族館

おもしろかったのは、おねーさんが、水槽の中でおよぐ出し物。

おねーさんが、餌をだしてくれるので、めっちゃ魚が集まってくるw

わさわさ集まる

むしゃむしゃおねーさんも食べられてるみたいw

あと、おねーさんがエイの口をぐいっとひっぱって、引き寄せるのも、なんか乱暴で面白かったw

ダイバーマスクにマイクが付属していて、この泳いでるおねーさんの声が、おらたちにも聞こえるんだよ。

あとあとね、おねーさんのスネからフィンにかけて、うっすら「鱗(うろこ)」の模様が入ってるのよね。

これが、人魚っぽくも見えて、キレイだったよ。

キレイだったといえば、入り口にあったランプのようなライトもなかなか。

ライト

このライトが、よくよく見ると、水生の動物やら、魚やらがだまし絵のように入ってるのね。

お客さんでこのライトに注目して撮影してる人なんて、おら以外にはいなかったかも…。

このライト欲しくなったよ。

水族館のショップには、このライト売ってなかったけどね。

アシカ

アシカショーは、とても近くて、触れそうだった。

ぬこより大きい動物は、迫力あるなぁ。

鼻でふくシャボン玉がかわいかった。

あとあと、蛇足でいうと、チケットもぎりの受付のおねーさんがマスクしてたのが、気になった。

接客業のおねーさんがマスクしてるって、ちょっとアレな感じしたよ。

まあ、きっと、今の時期だから、花粉症で大変なんだろうけどね。

いっそ、ダイバーマスクをしてて、チケットもぎりしてたら、グッドジョブ。

