ブログの型を無くしてみる


おっす!おらイマカ!

って、ついに、普通に名乗ったのだけど!

どうも、はじめましてイマカだよっと。

どうにもこうにも、このWordPressのブログの更新度が落ちてきている。

いかんいかん。

その理由は、ちょっと分かっている。

その辺について書いてみるよ。

2013-04-12 12.12.00

それは、型を決めてしまっている点。

つまり、このブログでは「名無し」であるというコンセプト。

またブログを更新するときに、写真も一緒に何点かアップするとか。

こだわりといえば、こだわりなのだけど、それがあるおかげで、「ある程度書きたいことがまとまらないと書けない」という足かせにもなっていた。

そのため、ブログの更新頻度が下がる一方なのだ。

でもね、どうせ個人のブログなんて、オナニーなのだよ。

だとすれば、何を書いても、本当はいいわけなのだよ。

また、「ある程度書きたいことをまとめる」というのは、それだけでハードルが高いのだよ。

言ってみれば、「よそ行きの格好をしないといけない」という心的ハードルみたいなものなのかな。

そういうモノを、取っ払ってしまおうと思っているの。

なので、これからは、もっと軽い気持ちで更新するよ。

めざしているのは、Twitterとブログの間の、もっとゆるいモノなのだ。

広告