高円寺の牛乳ラーメン屋『万福』さんdeチャーハン


おっす!オラ、チャーハン大好きっこ。

昨日、チャーハンを食べてきたので、写真をうp!

ほい!ハムが美味そうなチャーハンは、520円!

食べたお店は、高円寺と新高円寺のあいだにある、『ラーメン万福』というお店。

ここは、「牛乳ラーメン」をおしているんだよね。

看板にも「牛乳ラーメン」という文字があるんだけど…。

オラは、この近くに勤めていたことがあって、何度もご飯を食べに来たんだけど、まあ「牛乳ラーメン」を食べてるお客さんを見たことないよ?

オラ自身が、一度だけ「牛乳ラーメン」を注文したときには、店主のおやっさんがニヤリと笑ったような気がしたよw

「牛乳ラーメン」は、本当に牛乳をどぼどぼスープに入れて、白濁したラーメンになるんだよ。

でも、オラは、このお店では生姜焼き定食や、チャーハンを注文することが多かったな。

今回のチャーハンも、1枚目の写真じゃ分かりにくいかもだけど、けっこう量が多いんだよ。

 

この大きさだと、他のお店だと大盛チャーハンのレベルなんだけど、これが普通盛りのチャーハンなのよね。

ちなみに、他の定食を選んだときも、皿の大きさや、ご飯の量は「大盛レベル」なので、女性は「半ライス」などにしないと、ビックリすることになるよ。

高円寺や新高円寺の近くに行ったときには、『万福』さんで満腹になってみてね。

広告