ジョジョ壁(渋谷)とジョジョ展の思い出


おっす!オラオラオラオラオラオラジョジョ好きっこ!

本日はジョジョ展に行ってきてテンションがあがってるよ!

オラオラオラオラオラ!!!

あ、でも、まずはジョジョ壁(渋谷)の思い出から載せようかな。

場所は、渋谷駅のハチ公前から半蔵門線へ向かう地下通路にあるよ。

  

  

  

 

人通りが多いので、撮影で人が入らないように撮るのが難しいかも?

先日撮影した新宿のジョジョ壁と違って、こちらは「ドドドド」って書いてある。

さて、それではメインのジョジョ展の話を…。

場所は、六本木ヒルズの森アートミュージアムで開催している。

ビルの柱には承太郎とイギーのポスターが貼られている(これ欲しい!w)。

美術館は52Fにあるんだけど、入口はこの「ミュージアムコーン」から入るんだね。

10時にオープンするところを、ちょっと早めの9時40分ころに着いたものだから、まだ総合インフォメーションも閉まってて、迷子になっちゃったよw

ちなみに、10時にオープンするからと、10時ぴったりにいったら、めちゃ並んでるよ!

「チケットの引換券」をもって、ここから入場すると、3Fのフロアで「入場券」に交換してもらえる。

入場時間が指定されているにもかかわらず、わりと並ぶことになるので、そのへんは注意かな。

あと、このジョジョ展のチケットがないと、グッズの販売会場にも入れないので、ご注意。

以上、これでジョジョ展の写真はおしまいw

いや、ほら、会場は撮影禁止だしね。

展示会場で思ったコトアレコレ。

  • 「もっとオタクっぽい人が来てるのかと思った」と話してるカップルがいた
  • ジョジョのイラストがプリントされてるTシャツを着てるのは、オラだけだった
  • 第一部の主人公ジョナサンがアレするシーンの原稿をみたときは、泣きそうになった
  • 岸辺露伴の仕事場再現で、机上にあったインクがPILOTではなくRILOTだった
  • 赤ちゃんを連れてきている人がいたけど、赤ちゃんは号泣してて、美術館はまだ早いよね
  • カートみたいな大きな手荷物は、入場時に預けることになるっぽい、ジャマだし
  • JOJOmenonの表紙の生原稿は、クリントイーストウッドが所有している
  • 展示会場で生の原稿をみたことで、ヘブンブンズドアーに本にされかけた(実話)
  • ごま摺り団子を買ってる人が、ほとんどいなかった(後述)

あとは、お土産の話でも書いておこうかな。

ジョジョ展では「オーダーシート」を使って注文することになる。

これで注文間違いをなくそうというワケ。

でも、オラの注文のときには店員さんが間違ったんだけどねw

ちなみに、どういうGOODSが売っているかを、あらかじめ公式サイトでチェックしておくのをオススメするよ。

すでに売り切れもちらほら出始めているようなので、迷わずさくっとゲットで!

オラが買ったモノの一覧はこんな感じ。

右後ろの承太郎&イギーの袋は、グッズを買ったら全員に配られる。

  • 18.  B2サイズのポスター 集合イラストB (左上)
  • 30. クリアファイル2種セットD (中央上)
  • グッズ袋 (右上)
  • ごま摺り団子 (左下)
  • 54. HIROHIKO ARAKI WORKS 1981-2012 (下)

上記の数字は、さっきの「オーダーシート」に記載された番号だよ。

一つ注意なのは、「ごま摺り団子」の買い方だな。

この商品は、公式ショップでは売ってないっぽい。

じゃあ、どこで売ってるかというと、ジョジョ展の出口すぐの場所で、公式ショップに行くまでの間なのだ。

「ごま摺り団子」と言えば…。

第8部『ジョジョリオン』で登場する「ごま蜜団子」の元ネタとなったお菓子なんだよね。

団子は手のひらにのるサイズ。

食べ方の注意点は…。

ごま蜜がとび出さないようひと口でお召し上がり下さい。

そうじゃないと…。

↑こうなる!w(引用:ジョジョリオン 1

実際に食べた感想は、ごまの蜜がたっぷりはいってて、トロッとしてて、うんまーかった!

オラは奥歯で噛んだのでブチュゥゥウとはなってないけどもw

ほいで、B2サイズのポスターはこんな感じ。

購入予定のポスターは「集合イラストB」じゃなかったのだけど、ショップでみたらコレが欲しくなっちゃった!

あとは、クリアファイルの2種類セットDは、仗助&定助。

↑第4部の仗助と↓第8部の定助。

オラは第4部が好きなんだけど、いまの第8部も面白いよね!

ちなみに、このクリアファイルを買おうとしたときに、店員さんが間違って別のを持って来ちゃったんだよね。

はい、ラストは500点のイラストを収録したカタログの写真。

でも、会場には展示されてたJOJOmenonの表紙のイラストが、このカタログには収録されてなかったよ(他にも何点か未収録)。

オラオラオラオラオラオラオラオラ…

オラは一つ買い逃しちゃったのがあって、「22. ポストカード10種セット」は、うっかりもらしちゃった。

このポストカードは、原画展用の描き下ろしイラストが含まれてるんだけど、先のカタログには載ってないのもあるんだよ…。

これは失敗だったな。

が、しかし、もうすぐ「記念画集」が発売されるようなので、そちらで収録されるだろうと期待していたり。

というわけで、ジョジョを満喫・堪能した日だった!

オラオラオラオラオラ!!!

広告