LOGPI!(ログピ)のログをblogtrottrを使ってEvernoteに保存するメモ


おっす!おらさっきまでわさらー!

本日(10/1)の正午に、わっさー(wassr.jp)終わりまして、色々ありがとう!

今回、wassrが終わるにあたり、自分のログをローカルに保存するのにけっこう手間取ったりしたのよね。

ログ収集ツールを提供してくれた人がいなかったら、ログは諦めていたと思う。
収集ツールを作ってくださった方には本当に感謝感謝。

 

◆ログピでのログの保存

さて、それで引っ越し先として、ログピを本格的に使い始めたわけだけど。

でも、ログピにはログのエクスポートがないので、あとあとで大変なことにならないようにログを保存しておきたい人は準備をしておくとよいかも。

ログピはTwitterと連携できるので、そこからTwitter経由でログを保存する方法もあるよね。

おらがここでのべるのは、blogtrottr.com とEvernoteを利用する方法だよ。

  1. ログピで自分のfeedのURLを確認する(例) http://logpi.jp/imakakomi/feed/you
  2. http://blogtrottr.com/ にアクセスする
  3. 1のURLを入力し、メールアドレスにEvernoteの送信用のアドレスを入力する

これで、ログピのログがEvernoteに飛んでくるようになるよ。

あとは、適当にEmail subjectなんかを変更すると、Evernoteのノートブックに自動的に保存されるよ。

 

 

おらはEvernoteに「187_ログピ」という名称のノートブックを用意しているので、メールのタイトルを「Your {schedule_name} for {feed_title} @187_ログピ」としてる。

 

◆時刻のズレ

メールの時刻がずれてるという場合は、タイムゾーンを設定するべし。

サインアップしたら、Account Settings に行き、Timezoneを[Tokyo]に
http://blogtrottr.com/account/

 

◆まとめ

ばいばい Wassr いままでありがとう。

こんにちは LOGPI これからよろしくね。

 

Copyright © 2006-2012 Mobile Factory, Inc.

広告