ロジクール オプティカル マウス (Logicool Click! Optical Mouse)の分解写真など


おっす!オラマウスをあまり使わない人!

実際にマウスを使ってるのは家族なんだけど、分解したときにちょっとハマったので、メモがわりに写真を載せておくよ。

型番:Logicool Click!™ Optical Mouse シリーズ CLK-31BK

ま、オプティカルマウスのシリーズなら同じなんじゃないかと思う。

どこにハマったかというと、このマウスのローラーのところのくの字にまがった針金のところ。

どういうふうにもともとついていたのか、分からなかった。

この針金がないと、マウスのローラーを転がした時の「カチカチ」って音がしなくなるのであった。

こんな風に、ひっかける穴が小さく開いているのに気づかなかったんだよね。

2006年に購入したマウスだけど、いまだに使えるって、かなり丈夫にできているね。

以上(゚∀゚)

広告