探しものは何ですか?ボールペンのペン先について


おっす!オラ、ボールペンのペン先をさがしていた人!

ようやく見つかったので、ことの顛末などをメモっておこうと思う。

まず、おれが探していたのは、JETSTREAM(ジェットストリーム)の3色ボールペンの替え芯「SXR-80-07」という型番の『青色』。

これの本体である、JETSTREAM(ジェットストリーム)の3色ボールペンは、よくスーパーでも売ってるもので、割りと売れ筋商品だと思う。
3色というのは、黒、赤、青なんだ。

それで、おれが欲しかったのは「青」なんだけど、スーパーで探したら見つからなかった。
本体の3色ペンは売ってるのに、替芯は黒と赤しか売ってないの。
もっというと、4色ペン(+緑)の本体すら売ってるのに、替芯は黒と赤しかないっていう。

そのスーパーだけかな?と思って、他の、今度はちょっと大きめのホームセンターに行って探してみた。
ここでも、替芯は、黒と赤のみ。
同じく、本体は3色でも4色でも売ってるっていうのに…。

( ゚皿゚)キーッ

これ、ちょっと変だと思うのよ。
替芯は売ってないのに、本体だけ売るって、おかしいと思う。
じゃあ、青が切れたら、新しいペン本体を買えってこと?

結局、青のボールペンの替え芯は 、近所のさびれた(失礼)な文房具店で見つかりました。
ホント、ありがとうございます。
普段は、まったくスルーしているお店だったのだけど、ほしいものが売ってたときの「安心感」は、いい気持ちがした。

次にまた替芯をさがすときには、最初からここに来るかもな。

広告