WordPress.comの投稿数と機能


おっす!オラWordPress.comユーザー!まあ、ドメインからして、そのまんまだけど。
それで、ちょっぴり気になった事をメモっておこう。

◆投稿できる画像のサイズ

4つのサイズがある。
・サムネイル(150 × 112)
・中(300 × 225)
・大(1024 × 768)
・フルサイズ(500 × 375)

このうち、大のサイズなどは、記事の投稿数がある程度ふえないと、選択できないようだ。
オラの場合、記事が50を突破して、ようやく使えるようになった。

◆タグ(クラウド)の数

これも、投稿数が少ないと、20くらいのタグのキーワードしか表示されないみたい。

オラの場合、記事の数が50を突破したので、タグのキーワードが45も表示できるようになった。

これらの制限事項が、どこかに書いてあるのか、よく分からんのよね。

広告

WordPress.comの投稿数と機能」への2件のフィードバック

  1. wordpress.comを使ってないのでなんとも言えないのだけど

    フルサイズは選べるようなので、アップロードする画像をでかくしとけばいいんでは
    私なんかは、でかいサイズでアップロードしてWordPress上で縮小するみたいなことをしているので

    あーあーでもサーバー容量とかに制限あるとしたらでかいサイズはあげられないな。わかんないのにsまそ><

    • うーん、よく分からなかったのよ。
      サーバー容量も制限あるし、画像のサイズもあまり大きくても、
      記事とあわせて読みにくいので、適当に小さくしてうpするようにしたよ。

      アドバイスありがとー!ヾ(´∀`)ノ

コメントは受け付けていません。