ほぼ日手帳WEEKSが裂けた件


おっす!オラメモ魔!今回はまたまた「ほぼ日手帳 WEEKS」についてメモするよ。

さっそくだけど、この一枚から。

はい、パックリ裂けたぁー!><

この商品は、「ほぼ日手帳 WEEKS ホワイトライン・アイボリー」というもの。

WEEKSの素材もいくつかあって、

「ホワイトライン」は、合成皮革(PVC)を使用し、薄くてやわらかいのが特長です。
「げんきな色」は、厚紙にポリエステル100%の目の細かい生地を貼り合わせています。
表紙は若干固めに仕上げています。
「タータンチェック」は、厚紙にタータンチェック柄をプリントしたポリエステル65%、レーヨン35%の生地を貼り合わせています。
しっかりとした手触りと堅さがあります。

ほぼ日刊イトイ新聞 – ほぼ日手帳2012 WEEKS

と説明されてる。
オラのは合成皮革なんだな。

オラが使っていた期間は、2011/11/28〜2012/04/28の、ちょうどきっかり5ヶ月で裂けたってこと。

オラは、ここ何年かほぼ日手帳を使っているのだけど、WEEKSにしたのは今年が初めて。
いままでは、こんな風に、縦に裂けるなんてなかったので、ちょっとビックリした。

使い方も、いたって普通だし、わざと力を加えたワケでも、ぬらしたりしたワケでもなかったんだけどね…。

もう、すでに色々と書き込んじゃったので、とりあえずは、このまま使っていこうと思っている。
でも真っ二つになるのは時間の問題だから、テープで補強してみた。

うん、なんだ…。
まあ、ひどいなww

他のWEEKSユーザーは、同じように裂けたりしてないのかなぁ…?
もうちょっと丈夫に作って欲しかった。

来年は、他の手帳に浮気しちゃうかもしれないな。

広告

ほぼ日手帳WEEKSが裂けた件」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 2013年のほぼ日手帳について考える(オリジナルとオプション) « 774no874

コメントは受け付けていません。