無灯火自転車と無ワクチン


おっす!おら無灯火の自転車をこよなく憎むものだよ。

大阪府警察より引用

自転車って、歩行者の仲間じゃなくて、どちらかというと車の仲間に分類されてる。
でもでも、夜に無灯火で自転車こいでるひといるよね。

☆質問:なぜ、無灯火で運転するのか?
→答え:自転車のライトをつけると、こぐ時に重いから。 

おそらく、無灯火で自転車をのってるひとって、自分が犯罪を犯しているとは思わないんだろうけど…。とにかく危ないよ!
夜に車を運転してると感じるけど、無灯火の自転車って遠くからほぼ見えないし、自転車は車道を走らなきゃイケナイので、そうすると車のすぐそばを走ってたりするし。

車を運転したことのあるひとなら、無灯火の自転車って、本当にこわいし、迷惑このうえない。

それでも、無灯火で運転する人たちは減らない。
自転車が重くなるのが、とにかく(‘A`)マンドクセと思う人たち。

無灯火自転車を少なくするために、そうした人たちに啓蒙しても、なかなか心の変化には期待できない。
それよりも、自転車が進化して、「ライトを点灯しても重くならない」&「暗くなったらライトが自動で点灯する」ようになった方が早い。

人に期待しないでも、機械の進化でなんとかなるなら、なんとかするべきだとおらは思う。

○無ワクチンと重くなるPC

同じような話に、PCのワクチンがある。
ウィルス対策ソフトって、入れておけば安心なんだけど、それでもワクチンを嫌う人が多い。

☆ 質問:ワクチンをいれないのはナゼか?
→答え:OSが重くなるのがイヤだから。

ワクチンソフトを動かすと、動作が重くなると感じる人は、とても多いと思う。
おらもそう思うし。

これも、さっきの自転車と同じで、「自分の身の安全」と、「普段の快適さが損なわれること」を天秤にかけて、
「やっぱ、ワクチンは(゚⊿゚)イラネや」
となってるんだろう。

これも、人に「ワクチンソフトを入れよう!」と啓蒙するよりも、PCが進化する方が早いのではないかしら?

ワクチンソフトをいれても、動作が軽くて、インストールしたことに気づかない、みたいなのが理想だけど。
もしくは、PCとワクチンソフトが一体化していて、PCがつねに安全を守ってくれるのが、一番いい。

○安全だけど軽快がコンセプト

無灯火の自転車も、PCの無ワクチンも、根っこは同じだと、おらは思う。
「安全だけど重い」、のは、だれも使ってくれない。
「安全だけど軽快」、がいちばん求められてる、と思う。

BGM:なし

広告