上から金星と月と木星


おっす!おらロマンチスト!西の空をみあげてみたよ。

めずらしい、天体ショーなんだって。
デジカメは、RICOH CX1で撮影してみた。

広告

上から金星と月と木星」への2件のフィードバック

  1. シャッター速度をかなり遅くしているのでしょうか? よく写ってますね。
    三脚に固定して上を向いてピントを合わせるのも大変そうですね。
    次回はそのあたりのノウハウもお願いします。m(_ _)m

    • コメントありがとー。
      今回の写真は三脚は使ってません。
      部屋の窓の近くにある棚の上で、手を固定しながらカメラを構えました。
      夜景モードにしただけで、シャッター速度は特に変更してません。
      ノウハウ的なことでいうと、タイマーを使いました。
      どうしても、シャッターを切るときにカメラがぶれやすいので、
      手でしっかり固定したら、最後のシャッターはタイマーで切ってます。

コメントは受け付けていません。